えねちけーはよく見ます

お気に入りのテレビ番組。0/6/5/5、バ/ク/マ/ン(エ/イ/ジかっこいい)、世界ふれあい街歩き。今日みたいなひとりの休日は、録りためた世界ふれあい〜を見ることが多い。なんていうか、映像はもちろんなんだけど、あの独特のナレーションが好き。毎回ちがう人が担当してるのに、仕上がりがざっくりふれあい風味になってるのがおもしろい。あれって原稿通りにしゃべってるのかなあ。そこに注目するんだ!?ていう目の付けどころが絶妙。ちょっと素人っぽいかんじも、いい。テロップ見ないと誰か分かんないことも多いんだけど、知らないまま一気に見るのもまたいいかも。雑念入らなくって。

で、最近お気に入りに加わったのが、G/o/o/d/ L/i/v/i/n/g。タ/モ/リ/倶/楽/部並みにゆるい。お/ぎ/や/は/ぎが好きだ。あらし好きには、お/ぎ/や/は/ぎとさ/ま/〜/ず好きも多い気が、する。。。