2014-01-01から1年間の記事一覧

目下の悩み

空気がぴりっと冷えてきてうれしい。私は秋と冬のあいだの季節が一番すきだ。 ここ最近のできごと。

5ヶ月

妊娠したらもっと日記を書くようになるかと思っていたけど、そうでもなかった。つわりがなかなかしんどくて、一人でいると弱気になってよからぬことを考えたりしてしまい、しっかりせい!と己を奮い立たせ、日々生きるのに精一杯というかんじだった。 やっと…

つれづれ

朝と夕方はすっかり秋の空気。過ごしやすくなってきて、心底うれしい。ここのところ偏頭痛がひどくて寝てばかりいた。薬飲んでもいっこうに回復しなくて、横になっても痛いし起き上がってもしんどいし、もうずっとこのまま治らなかったらどうしようと弱気に…

過ぎてゆくきのうを 物語にかえる

ちょっとごぶさたです。

元気です

最近、仲間入りしたうつわ。 よく行くインテリアショップで「やちむん市」が開催されていたので、夫と小一時間悩んで、これとおちょこをお買い上げしてきた。 お値段もお手頃だし、ふだん使いにちょうどいい。これは牛すじ煮込み。半分冷凍してあるのは、牛…

もんちゃん

たいせつな実家のねこが、天国にいきました。

3月

土曜日。ひとりなので家でゆっくり過ごしている。平日のひるまに家にいないので、いろんなことがまだ新鮮。おとなりの畑のなかをネコがのっそり歩いてる様子とか、キンカンの木にたくさんの雀がとまってる様子とか。ウチの庭木にもとまって休んでるところを…

しずかな日々

引っ越して、やっとやっと、PCがネットワークにつながった!うれしい。ここに住んでから、テレビを見ることが少なくなって(ダイニングテーブルからテレビが見えないから)、パソコンも使えなくて、そういう生活にも慣れてきたとこだったけど、うん、やっぱ…