元気です

最近、仲間入りしたうつわ。

よく行くインテリアショップで「やちむん市」が開催されていたので、夫と小一時間悩んで、これとおちょこをお買い上げしてきた。
お値段もお手頃だし、ふだん使いにちょうどいい。これは牛すじ煮込み。半分冷凍してあるのは、牛すじカレーにする予定!楽しみだ・・・
「始末の料理」なんて立派なもんじゃないけど、近頃は野菜を余すところなく使い切るように努力している。お気に入りは、大根の皮とベーコンを、バター醤油と塩こんぶで炒めたもの。お弁当に入れてもおいしい。このレシピのおかげで、大根の皮をあえて厚めに剥くようになった^^ あとは葉っぱとじゃこのふりかけ。今日はセロリの葉っぱでつくってみたけど、大根のほうが好みの味だったなあ。
それから、とろろ昆布をお味噌汁に入れるのにはまっている。風味が増しておいしい◎

前回のエントリに、あたたかいお星さまをありがとうございました。実家の両親も元気そうだったので、ほっとしています。