2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリミットは15日

どうでもいいようだけど悩ましいこと。(ほんとどうでもよいと思われるのでパタリ)

つながり

今年もその日がやってきた。布団を、寝室からリビングへ大移動。しばらくは涼しいリビングがわが家の寝床となります。見た目ひどいけど、背に腹は変えられない。エアコンもう一台買うなんて今はしたくないし!あああ、早く秋にならないかな。。。 * 日曜日…

夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫なからだが欲しい。今日は頭痛いし数日前から太ももが謎の筋肉痛だしで、なんだか冴えない・・・。歩くと痛いから極力動きたくない。そうすると思考回路もにぶくなる。わたし腑抜けだ。それもこれもぜんぶ夏のせいにしたくなる。今朝なんて起きてメガネ…

それを見てるのがすき

とある家族のドキュメンタリー*1や、かわいらしいCM*2を見て「しあわせそう」ってつぶやくときの、心から「いいね、幸せそうだね^^」って感じ入ってるふうなところ、気に入ってる。 *1:ビ/フ/ォーア/フ/ターとか *2:麦/の/ご/ち/そ/うとかチオ/ビタとか・・・

おかえりなさいは いつもの2倍、言おう

「サ/マ/ー/ウ/ォ/ー/ズ」は嫌な予感が的中。ばっさばっさとカットしてあって逆にフラストレーションたまってしまったヨヨヨ。放送するんだったらやっぱり全部流してほしい。制作に関わった人たちは納得してるんだろうか・・・いや、視聴者からの苦情のがす…

料理教室

今月の料理教室は、友人が来れなくなってしまって私ひとりだった。どうする?って先生からメールがあったけど、「行きます!」と返事。作りながらいろんな話をした。ずっと聞いてほしいと思っていたこと、話せてよかった。「大丈夫だよ」って言ってもらえて…

ロードショウ

今夜のたのしみは「サ/マ/ー/ウ/ォ/ー/ズ」。去年(だっけ?)録画に失敗したから今回は念入りにスタンバイ。レンタルでも見たけど、何度でも見たい映画(でもカットされちゃってるかな・・・)。 先週はト/ト/ロがやっていて、やっぱり見ずにはいられなかった…

夏がくる

梅雨があけた。前倒しであけた。私は夏がとても苦手××なので、しばらくのあいだはできるだけおとなしく過ごそうと思う。 3連休は、とりつかれたように洗濯をした。だってあんな青空見せられたらねえ!ほんと、家事のなかで唯一(←)洗濯は好きだといえる。心…

すくわれる

ひとり勝手にさびしがってあんなエントリあげた次の日つまり今日、なんと本人からメールが届いた。神様のようなものは存在するんじゃないかと思ったよ、さすがに。 1年半ぶりくらい?それくらい久しぶりのメールだったけれど、なんにも変わらないその子の文…

遠く吠える負け犬の影

昨日のダメージをちょびっと引きずりつつ開いたヤフトピに「B/O/S/E結婚」の記事を見つけて飛び上がった。おめでとう!あのコ/ヤ/ソ/ニで、ふたりは出会ったのか・・・! * ある友人が夢に出てきた。相手が男なら恋こがれてるとしか思えない頻度で、最近よ…

べこべこ

仕事でミス。まさに想定しうる最悪のケースってかんじ。情けない。。。。消え入りたい。。。。。その5分まえに沸き起こっていたひとりよがりな感情がはずかしい。ミスとは別のところで自己嫌悪;; 部署のひとたちのフォローがさらに私を縮こませる。べこべ…

週末のつれづれ

土曜日、3度目のジムへ。かなり近所なのに、ちょっと雨が降っていたからクルマで行く。信じられないことに、2度道を間違えた。信じられない。3分くらいで行けるところを3倍くらいかかって到着。ほんとに信じられない。ちょっと近道してみようなんて考えなき…

めぐる風、めぐる思い

中学生のころに合唱で歌った「時の旅人」。これがものすごく好きで、当時は楽譜をコピーさせてもらって伴奏弾きながら家で歌ってた。今でも突然降ってくる。私はアルトで、そのパートの歌詞しかわからないんだけど。次々にあふれ出てくるかんじが気持ちいい…

あれよというまに

ジムに通うことになってしまった。 週末、ムスメの運動不足を見かねた母に連れられて、とあるスポーツジムの体験に行ったのだった。とってもフレンドリーで健康的なおねえさんがマンツーマンで指導してくれ、そのあいだもひっきりなしにやってくるお客さんを…