つながり

今年もその日がやってきた。布団を、寝室からリビングへ大移動。しばらくは涼しいリビングがわが家の寝床となります。見た目ひどいけど、背に腹は変えられない。エアコンもう一台買うなんて今はしたくないし!あああ、早く秋にならないかな。。。

日曜日、件の友達含む4人で集まった。いつぶり?・・・思い出せないくらい久々の再会だったけど、顔合わせた瞬間にあの頃とおなじ空気がうまれる。あんなにも自然に、リラックスして、思ったとおりに話せる感覚、久しぶりだった。私はこういう風に話すことができたんだな。みんなそれぞれ環境がちがうし、抱えてる悩みも様々だけど、おなじ時代を(そして実はとても近くで)生きてるんだなーって、大げさだけどそう感じて元気をもらった。このタイミングで会えてよかった。

FBがこわい。ある子からの申請を承認したら芋づる式に知り合いの名前が出てきて、まあ、正直言って近況を知りたくないし知られたくないひとの名前も出てきて、開くのが恐くなってしまった。できるかぎりのガードを固めてみたものの、きっと相手のところにも私の名前が流れていってるんだろう・・・こわい!一体なぜこんなびくびくしながらやらなければならないのか。そうまでして私はやりたいのか。ここでぽちぽち文字打ってるのがいちばん落ち着くよ。。。