2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うららか

ぽかぽか陽気で、外は風がなくておだやかで、上司が不在で、先輩と部屋にふたりきり。 ・・・すっごい平和。 先輩のはなしがおもしろくて、その内容と話しぶりにうっとりしてしまう。ほんと大好きだ。 そして団地がネタの宝庫だということを知ってしまった・…

目撃情報

いつも偵察に行くホームセンターに、グレーのスコがいるらしい・・・。耳もたれていないらしい。くつしたは履いていないみたいだけど。 見たいー! そして飼いたいー! 【追記】 見てきた・・・・・・ちょうかわいかった・・・・・・ 飼いたいー!!

カステーラのよる

午前中、ダンナから職場に電話がかかってきた。土地のあれこれを任せているので、そのことについての確認の電話。若干イライラしてたふうだった。(携帯に何度もかけたけれど、全然出なかったからだと思われる。そりゃ出れないでしょうよ。)(もしくは通帳…

労わりウィーク

週末はダンナの実家へ。体調的に行くかどうか迷っていたのだけど、行ってよかった。田舎道を歩くの気持ちいいし、チビちゃんたち相変わらずかわいいし、なにより最近メールで相談に乗ってもらったりしてるM実さん(お義兄さんの奥さん)と直接はなしができて…

やさしい人

周りはやさしい人ばかりだなと思う。じぶんの家族、ダンナのほうの家族、友人、会社の人、ネットの世界だって。 並んだ文字の、そこに込められたやさしさに触れて、心があったかくなって涙になって出てくる。もうちょっと、甘えさせてもらってもいいかなあ?

二日続けてある友人の夢を見たので、なんだか会いたくてたまらない。その子は現在妊婦で、たぶん8ヶ月。報告メールを読んだ時の衝撃的な喜びは忘れられない。相手もよほどびっくりしていたのか、受け取ったメールはなぜか文字が赤色で(知らないうちにデコメ…

しあわせのハードル

なんでもない日々に、しみじみと思うこと。

笑うように生きたい

あんなエントリをあげてしまったのは、こればっかり聴いているから。 くだらないの中にアーティスト: 星野源,横山裕章出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/03/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (20件) を見…

さくら

土曜日も日曜日もお花見。こちらはほぼ満開。今週末にはもう散ってしまうかな。 日曜日は地元の公園へ。池の周りをぐるりと桜の木。自然がつくり出すピンク色ってなんてきれいなんだろうと思う。こんなとこにもあんなとこにも。 イカ焼きとねぎまとビール。…

はるのあらし

春の嵐が想像以上の勢力でびっくりだった。こんなの私の記憶にはない。ややもするとそのネーミングからして、みどりやピンクの風が吹き抜けて花びらが舞うような、ちょっとファンタジーなものを想像してしまうけど、ぜんぜん違うのね。ただの脅威だった。 で…

命を表しているのね

そういえば書いてなかったカーネーション(終)のはなし。