カステーラのよる

午前中、ダンナから職場に電話がかかってきた。土地のあれこれを任せているので、そのことについての確認の電話。若干イライラしてたふうだった。(携帯に何度もかけたけれど、全然出なかったからだと思われる。そりゃ出れないでしょうよ。)(もしくは通帳の暗証番号が分からなかったから。過去に何度も教えてるよね?)こちらも周りに同僚がいるのでひどく他人行儀な話しぶりになってしまった。どうにも仕事とプライベートが混ざるのが苦手。家にいるときに職場に電話を掛けるのも、掛かってくるのもすごくいや。

まあそれはいいとして。

ついについについに、ロ ー ン じ ご く が始まる・・・。いざ金額を目の当たりにすると、じぶんたちはとんでもないものに手を出してしまったんじゃないかと思ってしまう。もう逃げられない!一生背負っていくのだ!なぜこんなことに!?
・・・・・・
いよいよ口先だけでなく、慎ましやかな生活を実践にうつさなくては。あくまで楽しく、ね。。。

お夕飯は、週末にもらった筍で天津飯つくろう。洗濯もして掃除もささっとして、足湯につかろう。で、会社でお客さんにもらったカステラを夜のおやつにしよう。この気持ちが消えないうちに帰る。