2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しずか

最近、テレビから聞こえる音や声が耳ざわりに感じることが多くて、ひとりのときは消しちゃってる。ストーブの上でこぽこぽ沸くお湯の音とか、換気扇がまわる音、遠くでタイヤが擦れる音なんかがけっこう騒がしく聞こえて、そういうのが心地いい。 会社にいる…

ららら千の夜を

おなかが痛くてなんにもしたくない;; 友人夫婦が2週間のイギリス周遊旅行へ発つというので(うらやましすぎる・・・!)、お見送りをかねてみんなでごはん&バーへ。たのしい仲間と、おいしいごはん。お酒も音楽もあって。ここに私の居場所はある、そう思え…

ある日

今思えば泣くほどのことでもなかったかな、と思うけど、昨日はダンナのある言葉にすごく傷ついて、泣いてしまった。酔っ払い相手に涙流すなんて・・・ばからしい! でも泣いてすっきり。なんか出したかったのかもな。 逆に、泣かれたひとは寝る直前までしょ…

鮮やかな態度

あったかいなあ。春はすぐそこ? コートじゃなくてジャケット。ストッキングも80デニールじゃなくて普通の薄さのにチェンジ。うれしいうれしい。梅の花を見に行きたい。 ところでカーネーションが! もうほんとうにおもしろくて!

つれづれ

週末に近所のショップで見つけてひとめぼれ。楽器シリーズはほかにもいろいろあったけど、ピアノをセレクト。あと問答無用で水玉も。コースターが、なにげに好きです。 その後スーパーに行ったら、棚卸し前の生鮮食品一掃セールをしていた。二人とも目がらん…

なるほどね

ちょっとした発見や、くだらないことなど。

カルバドス

バレンタインは、生チョコをふたつ用意。ダンナと実家の父に渡したのでした。こんな私でも、年に1度くらいはお菓子作りをしていたわけで、、、でも今年はひとりになれる時間がなかなかなくて、さくっと市販のものに切り替えた。そしてから揚げとポテサラを…

青くて透明

穏やか、というよりも、みなぎる!って表現するほうがぴったりくる日々。これってぜったいカラダのリズムと連動していると思う。 昨日なんて、クルマの中からぴかぴかの青空が見えて、今だったら笑うこともできるし泣くこともできる、と思った。なんだかうれ…

長生きしてな

カーネーションがほんとにおもしろいなあ。母と娘、そして孫。家族だから言わないこと、家族にしか言えないことが、それぞれにある。最後、言うよね、きっとあのセリフ、言うよね・・・!とふくらんだ期待どおりに直子がつぶやいて、分かっててもやっぱり涙…

メモ

糸子 「おばけがトンカツ食べてる」 さ い こ う…!

雪・雪・雪

ちょっとまえのエントリの落ち込みっぷりに苦笑。どんだけ凹んでたんだ、私は! 週末に、友人夫婦の家に行ってきたのでした。

浮上したけど書き残す

きのうは超絶ネガティブキャンペーンだった。

とはいうものの

おもいのままにキーボードを打ってると、心がほどけていくのが分かる。私にとって、いちばん手っ取り早いセルフケアだなあ。筆談しかダメ、とかわけわかんない法律ができても平気かもしれない。その方がほんとうに言いたいことが言える気がする。下の記事で…