2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

窓はあけておくんだ いい声聞こえそうさ

ク/ラ/ム/ボ/ンのド/コ/ガ/イ/イ/デ/ス/カ/ツ/ア/ー@みなみちた、至福のひとときだった。とても満ち足りた気持ち。

とくべつなドラマ

DVD

この時期になると見たくなる。すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 13人 クリック: 258回この商品を含むブログ (298件) を見る今日はひとりで過ごせる貴重な夜なのに、がっしゅく&コンDVDではなくてこれを…

買ってよかった

最近手に入れたもの。 やかん。めちゃめちゃいい。なんてことないやかんだけど、買ってよかった。 ずっと使っていたやかん、洗うのを忘れていて、ふたを開けたら麦茶パックがこびりついていたのだった・・・。いつからそのまま放置していたのかわからない。…

夏の幕開け

はじまったね。もう一時間たってる。あそこに5人がいるんだって思うとそれだけで、私の心は弾むよ。 週末に申し込みする予定。去年と違うことが多くてとまどう。慎重にやらなくては。 * ダをめぐっていて、その人の生き方というか思考にものすごく惹かれて…

メロディの鳴るような恋をした

キリンジの双子座グラフィティの歌詞。聞いた当初はなんてときめかしいの!と思っていたのだけど、これ、ちがうよね・・・。ティーンのきゃっきゃした恋物語じゃなくて、そこそこ年齢のいった二人の、それも現世に未練のなさそうな男女が思い浮かぶ。いっそ…

父の日

父の日ってなにを贈ったらいいのか毎年悩む。たいていゴルフ用品を選んできたけど、今年は部屋着にしてみた。わりと明るめの。義父はお酒が好きなので、セットになったものを送った。 実家の父の部屋からベランダにつながっているのだけど、一面緑に覆われて…

聴いちゃった

壁紙変えてみた。ちょっとポップすぎるかなあ。あの子の誕生日だからというわけではなく、最近黄色が好き。今年の手帳もきれいな黄色。さっき、ソロ曲聴いてしまった・・・。 けっこう、かなり、好きかも。。。 まだドキドキしてる。片想いって!!!今日の…

堰き止める

ながら見なんて無理な話だ。週末にぶっ通しで見よう。泣くのも叫ぶのもそれから。

「きちんと丁寧に」。ここ数年でよく耳にするフレーズ。なんだか響きもいいし、使い勝手がいい。かくいう私もそれを生活のテーマにしていた。・・・いた? うそ。全然できなくて挫折した。 きちんと丁寧に、こころをこめて日々に感謝しながら毎日をおくりた…

観たもの、読んでるもの

昨日レイトショーでブ/ラ/ッ/ク/ス/ワ/ン観てきた。ので、朝からずっとねむい。ねむいよ・・・ 10時半ごろ、なんとなくもう一度確認しておこうとサイト見てみたら、開始時間まであと30分しかないという事態が発覚。大慌てでクルマに飛び乗る。「まったく!」…

買うのは文庫

本が読みたい。むしょうに読みたい。枕もとには文庫がたまってる。ぜんぶ読みかけ。なかなか読破できないんだ・・・。大学図書館で働いてたときはカウンターで本を読んでもいいって言われていて、パラダイスだった。新刊がぞくぞくと入荷してくるし、まあそ…

わくわくがっこう

いつもおじゃまさせてもらってる方、ぞくぞくと入学許可がおりているようで、うれしい。私は申し込みしなかった。残念だけど、気軽にひょいっと東京には行けない。そんな遠いところに住んでるとも思わないけど、行くとなったら一大イベントみたいになってし…

料理教室メモ(5/31)

自分のための覚え書き。 マーボーたけのこ スナップえんどうのごまみそ キムチチヂミ セロリ、豆腐のスープ

ペペロンチーノ

「なんでしょね〜♪」というフレーズが突然ふっと降りてくることがあって、これ誰の歌だっけ??と気になっていた。そしたらあれだった。マ/ル/モの歌。ドラマは見てないけど、まなちゃんたちが踊ってる映像はよく見るんだよね。天気予報のバックで流れてたり…

ずっと好きなもの

高校生のころ、mcシスターを愛読していた。純粋な?少女だった私はこれらの雑誌から多大な影響を受けたのだった。 好きだったのが、着まわし特集。だいたいこんな感じだった。 セント/ジェームスのボーダー、白シャツ、ストライプシャツ、ツインニット、黒の…

つれづれ

最近気づいたのだけど、私はポーチのたぐいが好きである。かばんの中に3つは入っている。雑誌のふろくのポーチも色や柄がかわいいとつい買ってしまって、家にたくさんある。内側にポケットが付いてないのが難点だけど、けっこう長く使ってるのもある。この…