2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも気になる

あのひとが書いてるのはこのひとのことで、 このひとが書いてるのはあのひとのことなの? 実はずっと気になっている。でも、こんなこと誰にも確認できない・・・下世話すぎるもん・・・じっさい知ったところでどうにもならないし・・・・・・ だけど、どっち…

模様がえ、もしくはお引越し

心機一転、ダを変えてみようかなあと思って、昨日はおそくまでPCをさわってた。いつのまにかいろいろ新しくなってるのね・・・。は/て/な/ブ/ロ/グって、なあに?ダイアリと何がちがうの??あと、サブアカウントが取れることを昨日知った(えええ!)複数の…

小春日和に

日にちの感覚がおかしくなってる。このまえテレビで「今日は12月24日でーす」って(いう冗談が)流れてたんだけど、あれ?もうそんな時期だっけ!?ってあやうく受け入れそうになった。もしそうなら大変なことだったよ。あの子のバースデーじゃん。ぼんやり…

とどまることを知らない

物欲と食欲。 少しまえにコートを買ったのを引き金に、欲しいものが後から後から出てきて困ってる。うそ、楽しくてしょうがない。選んでるときがいちばん楽しいやね。洋服だけじゃなくてキッチン雑貨とか本とか。雑誌やネットも久しぶりにいろいろ見てる。で…

職場においてというか、社会生活を営むうえで他人と関わっているかぎり、できるだけ気持ちよくことが運ぶように割と気を使っているつもりなんだけど、なんていうか、そうでない人を見ると、とても腹立たしく感じるのは、結局自分がちっちゃいのだろうか、、…

疑問

ううう。寝る前にコーラック飲んだせいで、食べたらすぐにトイレに行きたくなる・・・飴くらいしか口に入れられないよう。 ところで私が買ったやつ、パッケージに「龍/角/散ののど飴」って書いてあるんだけど、これってあってるのかな。CMのやつは「味覚糖の…

つれづれ

秋/山/監/督って妙に色気あるなあ・・・。すんごいモテそう。そんさんマスコットみたい!なんかかわいい!応援席の水色きれいだなー。。。ぐらいのかんじでゆるーく見てた昨日の試合。ひいきの球団はないけど、優勝セールのこと考えるとね、あっちを応援しち…

ああこわかった

ものすごく怖い夢を見た。そういう時は(夢のなかで)たいてい声が出ないんだけど、昨夜はおもいっきり出た。 「ひぃぃぃやあああああ!!!!!」瞬間、ダンナが「うわああああ!!!!!」と飛び起きた。「びっくりした・・・」 はあ、、、ごめん。まじで…

お弁当のきろく

今日のお弁当。 いたって普通だ・・・。卵焼きにベーコン巻きウインナーにプチトマト。 カブとシーチキンのマヨ炒めは、マヨがコクを出してくれておいしい。 それから時々すっごーく食べたくなる、サツマイモの甘露煮。こういうのはダンナはあんまり好きじゃ…

うちのこ

母から「風邪ひかないでね」と一緒に送られてきた写真。 かわいいかわいいかわいい!何と言われようとうちの子がいちばんかわいい。 仕事中にのぞいてはにやにや。で、ちょっと涙ぐむ。なんかよわよわだなー・・・今。

1115

たんじょうびだった。 厄年と無関係ではないのかな。 漫然と、すっきりしない日々をながしていくようなここ数日。 特別な日だけど、たった一日で生まれ変わることなんてできなくて。32年間、積み重ねてきたじぶんとうまいこと付き合っていくしかないんだな。…

ここ数日のこと

あ わ た だ し い・・・

なごなご と ちくちく

ほ/ぼ/日ではじまった連載のコレ→☆ このコースター、このまえの金沢旅行で買ったやつだ。ぜったいそうだ。うわあ、、、うれしい!こういう、モノにまつわるストーリーを知るのって、沁みる。すごく気に入っていて大事に使ってます。 * リトルプレス『な/ご/…

しょっぱい

パソがさくさく動くから、必要以上にさわりたくなるよ。 * 今日のお弁当、しょっぱかった× 解凍したやつ塩鮭だったのにさらに塩ふって調理してしまったせい。ごくたまに、お弁当のおかずが全体的あま(から)い・・・ってときがあるけど、しょっぱいのもこ…

キーボードの手触りがすき

めずらしく仕事がいそがしい。いそがしいのにこんなん打ちこんでるけど、いそがしい。 明日から展示会がある。お飾り程度にそこにいればいいんでしょと思っていたらば、がっつり商品説明まですることになり、どうしたものか・・・。営業とは対極の部署にいる…

美容院行った。ボブにしたら予想通りまるこみたいになって、名前をもじって「まるな」と呼ばれる。まあすぐ伸びるからいっかー。 今回美容院変えたのだけど、すごくいい雰囲気のところだった。お茶をいれてくれたうつわはこの前買った作家さんのもの。ぜんぶ…

あまい

むしょうに食べたくなって、バナナケーキ焼いた。ホットケーキミックスだからちょう簡単。熟れたバナナが安くなっててラッキー☆ はあ、あまいにおいに包まれてしあわせー。ダイエットする気ぜーろー、だな。。

知らないことはたくさんある

ちょっと測ってみるか・・・と軽い気持ちで乗った体重計が思わぬ数字を表示したので、いよいよ本気でダイエットしようかと思っている。。。といいつつ昨日はケーキ食べちゃったし、今日もマドレーヌおやつにしてるんだけど。だって秋って食べ物がほんとおい…