美容院行った。ボブにしたら予想通りまるこみたいになって、名前をもじって「まるな」と呼ばれる。まあすぐ伸びるからいっかー。
今回美容院変えたのだけど、すごくいい雰囲気のところだった。お茶をいれてくれたうつわはこの前買った作家さんのもの。ぜんぶそれで揃えてるみたい。こじんまりしていて、他の人と顔を合わせることがなくて、ずっと同じ人に最後までやってもらえて落ち着けた。同年代の人が店長さんっていうのも親近感。これからあそこにしよう。なんかうれしい。

土曜日にいろいろ考えることがあって、きっとうれしいことのはずなのに、規模が大きすぎてよくわからなくて夜にはぐったりしてしまった。そのままめまいが始まり、気持ち悪くなって今日はずっとだめだった。なんなんだ、私。キャパが狭すぎる。ほんとはショッピングする予定だったのに・・・ごめんよ。。。
つくづく、じぶんは変化することが苦手なんだってわかった。今の状況に満足してるわけじゃないのに、変わることは極力避けたいって思ってる。いい方に変わるのだとしても、すごくエネルギーを使うからかなあ。でもこんなんじゃいつまでも停滞してるままかな・・・わかんない。また考えるとぐったりしそうで怖い。