2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識に、自意識過剰

昨日からこの歌があたまのなかぐるぐる。去年のア/ラ/フ/ェ/スで投票したくらいには、好きだ。(それにしても、この歌詞は今の私のことみたいだ・・・胸がイタイ。)今年はどうしようかなあ?これ考えるのすごく楽しいから毎年やってほしいよ。投票だけでも…

(たぶん)うまくゆく、問題ない、ね

平日に予定していた建前は雨のため延期になり、よく晴れた週末、無事に執り行われたのだった。

寄せては返す波のように

あまちゃんによる浄化作用がすごい。泣いて癒されて元気になって。こんなドラマそうそうない。おまけに金曜日はあ/さ/イ/チに宮本さんが出ていたから(冒頭の能/年ちゃんたまらんかわいい)、登場した瞬間に「なつばっぱー!!(泣)」なテンションに。でも…

それは必要か

実家に行ったら、ちょうど父がスイカを収穫したところだった。手塩にかけて育てたスイカは重さ7.5キロ。大きい!母がざくっと切り分けて、3人でシンクまえに並んでかぶりつく。「うん」「うん」「うん」。おいしいと「うん」としか言えなくなる。初物ってと…

パイを焼く

夜中に目を覚まして大泣きした。母が亡くなる、という夢を見たから。 夢だってわかってても涙は止まらなくて*1、それどころか嗚咽まじりでどんどんひどくなって、こりゃどうにもならんわ・・・ともうひとりの私が静観していた(苦笑)。声をあげて泣きたくな…

アレもコレもすべておざなりで

つけていただいたお星さま、どこへ消えてしまったんだろう・・・>< ひとつまえの記事を書いたあと、2年前のク/ラ/ム/ボ/ンツアーのダイアリを読み返してみた。ら、そのときも同じような感動を味わっていたようで、温度高めの文章をしたためていた。ぜんぜ…

たそがれが そっと肩をたたくから

タ/イ/コ/ク/ラ/ブに行ってきた。 雨の予報がすこしずつ変わって、当日は二日間ともよいお天気◎。それだけで運が味方についた気がするからふしぎ。キャンプしつつのフェスはけっこう久しぶりだったけど、すごーく楽しかった!