2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それよりはやく子猫を飼いたい、ね

今日は結婚(式)記念日。でもお祝いは入籍の日にしようと決めているので、ふつうに過ごす。

好日

ここ最近、ダンナが『お/だ/や/か/な/暮/ら/し』を口ずさむ。私もだいすきな歌だけど、ここの一行紹介でつかってるから*1、そのたびにドキッとする・・・。 * 今日はなかなかいい感じ。 洗濯する 病院へ薬をもらいに行く 図書館へ行く コンタクト買う 来月…

規則正しく

体温がガクッと下がったら来るもの来るんだから、ほんとからだってよくできてる。この目で確認したとたんに痛みが出てくるのはどうして? 気持ちの問題なの?? 今月はそれほど感情の波がなかったなあ。それ以上に考えることがあったからかもしれない。まだ…

かんむり

それにしても昨日の5人はかわいかったな。あの子の切りたての茶髪はちょっと乱れてきたくらいがさいこうにかわいい。車の中で放送見ながら久しぶりに笑った。あの動き!! えねちけーで特番があると。日本各地をまわるっていうの、あの子らのテッパンになり…

アパート

郵便受け、直してもらえそう。 留守電を聞いた大家さんが昨日来てくれた。どうやらずっと出張で不在だったらしく。はあーーよかった。神様に見えた。なんとも感じよく対応してくれてほっとする。大家さんはほんとうにいい人。畑でとれた野菜くれるし、家賃の…

話して分け合える?

さんざん悩んでも答えが出ないとき、もしくは気持ちは固まってるのにどう動いたらいいのかわからないとき、その気持ちごとぜんぶ話してしまう、という手段を思い浮かべる。実際にそうするかは別として、そうしてるじぶんを想像するとまだまだいけるかも、、…

小麦日和

さっそく今日のお弁当にロールサンド。ザ/ワ/ー/ク/ラ/ウ/ト&ウインナーのと、マヨタマゴ。これふたつでお腹いっぱいになるかねえ?帰ったら報告ね!と言い合って家を出たんだけど、途中でヨーグルトを購入。すまぬ・・・。びっみょーに満たされない!って…

限定アルバムの争奪戦は早々にリタイヤした。根気よくがんばれば手に入ったかもしれないけど、なんかもういいかなーって思ってしまったよ。(ほぼ)おなじアルバムを2枚買うって、私したことない。なんで限定にしたんだろ?なんで既存のアルバムに盛り込んだ…

あかるい雨とロールパン

ほ/ぼ/日見て思い出した。昨日はあかるい雨が降っていた。絹糸みたいに細くひかる雨はきれいだけど、洗濯物出したり取り込んだりで振り回される。週末になるとわく太陽光への異常な執着心はなんだろう。でも結局、シーツやタオルをどっさりコインランドリー…

わずらった

落ち着かない・・・ひとりになりたい・・・・・・。ひとりになって昨日のことをいつまでも考えていたい。 重症だな。

いもくり生活

きのうの晩ごはん。 ・冬瓜のスープ ・厚揚げとえのきの卵とじ ・オクラと玉ねぎのサラダ これに、義実家からいただいた栗おこわ。んーヘルシーだ。冬瓜がおいしい。厚揚げとオクラのあまったのをお弁当に入れてきたのだけど、玉ねぎの水っぽさが微妙だった…

創造力・決断力

きのうの晩ごはん。作りはじめて1時間たっても里芋の煮っころがしと味噌汁しかできてなくて、かるくテンパる。ダイエットしたいからあんまり肉は使わないでーと言われてるので、ますます何を作ったらいいのか分からなくなって、途方に暮れる。 つくづく私は…

歩け歩け

きのうの夜ウォーキングした。今朝はお弁当つくった。よしよし。

ツイテナイ

んん?ネ/ス/カ/フ/ェよりマ/キ/シ/ムのがおいしい。会社のコーヒー。 * 図書館で何十人待ちしてようやくまわってきた『神/カ/ル/2』、こともあろうに受け取りに行けなかった・・・。お取り置きが10日間もあったのに・・・。でもどう考えても行けなかった…

なんでもない日常の日々を

3連休はフェスで終わった。行く前にナーバスになってたのはけっきょくずっと消えず、とはいっても富士山のふもとで音楽にゆられてるのは気持ちよくて来てよかったと思った。けど、やっぱり、 疲れた>楽しかった かなー・・・。はあ。 イベントが終わるたび…

なつかしいだけ

ときどきふっと頭にうかんでくるス/マ/ッ/プの歌がある。サビまでいかないその部分をなぞってるといつのまにかあらしの『君/だ/け/を/想/っ/て/る』に変わっちゃう、ってのをくり返してたのだけど、いいかげん気になって調べてみた。何はなくともまず検索。…

あした天気になれ

お昼に食べたベーグルがおいしかった。コンビニのだけど。 * 昨日帰宅したら、ダイニングテーブルのうえに朝のまんま、ごはん茶碗がのこってた。まさに「ガーン」て心境。二日酔いでなかなか起きてこないダンナに「ごはんよそっておいたからね!」と言い残…

パンクする

あーどうしよ。もーどうしよ!この気持ち!! いろいろありすぎて、久しぶりにブンブン振り回されてる。 いとしさ溢れてどうにかなりそう。 まずはおめでとうを。 はやくキラッキラの笑顔が見たい!

ぶつくさと

キンモクセイの香りは必要以上にセンチメンタルな気分にさせる・・・けどだいすき。

いそがしかった

金曜の夜のできごとに、さんざん心を掻き乱した。ひとりであわあわしてテンション上げたり下げたり羞恥心に苛まれたりしてすっかり疲れ果てた。なのに、うれしいとかやったー!とかどうしよう・・・とか、実際にはひとことも口にしてないんだよなあ。文字に…