いもくり生活

きのうの晩ごはん。
・冬瓜のスープ
・厚揚げとえのきの卵とじ
・オクラと玉ねぎのサラダ
これに、義実家からいただいた栗おこわ。んーヘルシーだ。冬瓜がおいしい。厚揚げとオクラのあまったのをお弁当に入れてきたのだけど、玉ねぎの水っぽさが微妙だった。冷蔵庫に豆腐と大根がたくさんあるから、今日はそれを使おう。
芋、栗、かぼちゃが大好きな私にとって、この季節はどうしても食べ過ぎる。栗おこわの食後に「すや」の栗きんとん。うーさすがにずっしり・・・でもまんぞく。(さらにハワイ土産のクッキーも食べる。ぜんぜんヘルシーじゃない。)

こうはくのはなし。(ファンの)反応もいろいろなんだなあと思って見てたんだけど、私は単純にうれしい。フクザツ、、、っていう思いは去年はちょびっとあったけど、今年はない。かといって「おめでとう!」っていうんでもなくて、ただただよかったなあと思ってる。うれしい。だって見たいもの、5人でいる姿。一生懸命な姿。こっちは応援するのみ。
こういうとき、グループでお仕事するあの子らがうらやましくなる。いつも傍らに4人がいるって、どんなに心強いんだろう。