2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うずまき

昨日からぐるぐる考えている。結論はすでに出てるような気がするのだけど、もうちょっと熟考したほうがいいような気もする。考えて考えて考えぬいた結果だから大丈夫、って思いたいのかなあ。もう悩むことが趣味みたいになってる。 こんだけうじうじ悩んでる…

79

ほ/ぼ/日で連載中のこれ→☆が好き。月曜日のささやかな楽しみ。同い年なのがうれしいなあ。 '79生まれって、どことなくじみ〜な印象。よくもわるくも目立たないっていうか。芸能人でもあんまりキラン☆としてる人がいないような、、、(いたらごめんなさい、っ…

夜空

☆金星 ○月 ☆木星 たてに一直線に並んでた。たまたま早く帰ってきたダンナと一緒に見上げる。 そのままスーパーへ行って、ネコを見て(ちょうかわいいチンチラがいた!)、おかしだのアイスだのよけいなものを買いこみ、菓子パンかじりながら帰宅。悪いことし…

再生

3/月/の/ラ/イ/オ/ン新刊を、涙ぼたぼたこぼしながら読む。このマンガが手元にあることがうれしい。宝物みたい。 しぼんでしまった心をまた膨らましていくチカラを、マンガからもらう。アイドルからも、もらう。まだ、もうちょっと頑張れそうかな。

この前の料理教室、ひとりの子がやめてしまっていた。先月までふつうだったのにどうして・・・と言いかけて、いや、たしかに前兆のようなものはあったかもしれない、と思い直す。突然のように思えるけれど、それはゆるやかに進行していたんだ。たぶんみんな…

言わんこっちゃない

ム/ー/ン/リ/ヴ/ァ/ーを渡るようなステップで、踏み越えていけるかなあ? 泣く準備をしてるみたいだ。カウントダウンの日々を早送りできたらいいのに!

えねちけーはよく見ます

お気に入りのテレビ番組。0/6/5/5、バ/ク/マ/ン(エ/イ/ジかっこいい)、世界ふれあい街歩き。今日みたいなひとりの休日は、録りためた世界ふれあい〜を見ることが多い。なんていうか、映像はもちろんなんだけど、あの独特のナレーションが好き。毎回ちがう…

3周年

入籍記念日。まるっと3年たった。思っていることは去年書いたこととほとんど変わらない(し、状況もほとんど変わっていない)。あいかわらずのんきで平穏な日々を送ってる。今朝、卵かけごはんにちりめんじゃこを乗せて食べていたら、「スマイルだ!」と。見…

3/14の日記

ホワイトデー。会社の男性陣からまとめてお返しをもらった。シェ/シ/バ/タのいろいろ詰め合わせ。うれしい。昨年はピエ/ール/プレ/シュウ/ズだった。なかなかやりよるな。ところが、定時ダッシュの日だったため、持って帰るのを忘れてしまった!クッキー、食…

時間があると余計なことを考えるので

仕事でも家事でも、やることがあるっていうのは幸せなことだと思う。私は月の前半にドドッと仕事がくるのだけど、そのときの方がカラダも思考回路も調子がいい。(まあ、女子日の関係もあるけど。)後半になるにつれて鬱々としてくるのを、何とかしたい。余…

いちねん

週末になると風邪をひく、己のカラダがうらめしい・・・ * 書いては消し、消しては書いて、結局ひとつも言葉にできないでいる。何を想っても願っても嘆き悲しんでも、ここにいて今までと変わらない日常を送っている自分の言葉はうすっぺらい。一年たったか…

春が、くる

昨日実家へ行ったら、モンダイがひとつ丸くおさまっていた。ああ、よかった・・・みんな、おつかれさまでした。父も母もおだやかな様子でほっとした。3人でゆっくり会話できたこともうれしかった。愛ネコがにゃあにゃあまとわりついてきたので、おもいっきり…

風邪っぴきの週末

案の定、風邪をひき、二日間の大半を寝てすごした。市販の薬はあんまり信じていないんだけど、たっぷりの睡眠のおかげでだいぶ回復。でもまだカラダが寝てる。頭も寝てる・・・ * ひなまつりは(余力をふりしぼって)ちらし寿司と茶碗蒸し。どっちも人生で…

宝を抱えて生きていく

カーネーションのオノマチ最終回を繰り返し見ては、さめざめと泣いている私ですが。

3月

雨がしとしと。とても寒い。部署の温度設定は22度。絶えられなくてさっき1度上げた。でもまだ寒い。みなさん平気なんですか・・・? * このダイアリを始めて、もうすぐ一年になる。3月11日より前の日記がすこしだけ残っているのだけど、だいぶ前のことのよ…

まだ書くよ

またまたカーネーションのはなし。だって今いちばんハマってるんだもん・・・!