時間があると余計なことを考えるので

仕事でも家事でも、やることがあるっていうのは幸せなことだと思う。私は月の前半にドドッと仕事がくるのだけど、そのときの方がカラダも思考回路も調子がいい。(まあ、女子日の関係もあるけど。)後半になるにつれて鬱々としてくるのを、何とかしたい。余計なことを考えないですむようにしたい・・・って、仕事は探せばいくらでもあるはずなんだけどね。タイムリミットがあるかどうかの違い。
そして、あの子らを週3で見られる現状を、ほんとうにありがたいなと思ってる。だいぶバランスを取れるようになった今、ますますそう思う。これだけ夢中になれるものが見つかってよかった。彼らを見てるあいだは、悶々とした気持ちもどこかへいってる。アイドルにそういう効能を求めるのはなんか違うんじゃないか、って思ってたときもあったけど、今はそれこそがアイドルのちからなんじゃないかって思う。デ/ィ/ズ/ニ/ー/ラ/ン/ドで現実逃避できるのと同じこと。
昨日読んだ雑誌に、アイドルはお手軽に始められる趣味だから、無趣味な30代女子にオススメしたい(要約)って書いてあって、まさに!と思った。ほんと、何かおもしろいことないかしら・・・!!て探してる人に、一度は足を踏み入れてみることを勧めたい。戻れなくなるかも知れないけど。
・・・なんかまとまらなくなってきちゃった。なにが言いたいかっていうと、ゆううつな月後半に、そんなことも忘れるくらいの爆弾やサプライズがあればいいな、ということです。先週みたいな、ね。