3/14の日記

ホワイトデー。会社の男性陣からまとめてお返しをもらった。シェ/シ/バ/タのいろいろ詰め合わせ。うれしい。昨年はピエ/ール/プレ/シュウ/ズだった。なかなかやりよるな。

ところが、定時ダッシュの日だったため、持って帰るのを忘れてしまった!クッキー、食べる気まんまんだったのに・・・。やるせない思いでごはんを作る。賞味期限ギリギリの卵がたくさんあったので、天津飯。クック/パッドでつくレポの数がすさまじいのを選んだら、これがものすごくおいしくてびっくり。材料がなかったから具なしの天津飯だったけど。

その後ハイクを眺めていたら、ガイドがすばらしいとのことで、見たくてたまらなくなる。そういえば乳液もないし、あいかわらずクッキーも食べたいし、、、ということで、外出することにした。
ドラッグストアで乳液とメイク落とし購入。向かいのセブンで本棚をチェック・・・が、ガイドがない。しかたなく(ダンナの天津飯に入れる)カニかまとチョコ包みクッキー(すごくおいしい)を買って店を出た。そのままサンクスへ。が、ここにも売っていない。前々から感じてはいたけど、ガイドって他のテレビ誌よりも置いてるところが少ない気がする。ライフやジョンはどこでも見かけるのに・・・。あきらめて家路へ。(ガイドは今朝ローソンにてゲット。すばらしい。)
そういえば洗濯機をまわしていたんだった!と気づき、急いで干す。ついでにお風呂の排水溝の掃除も。お風呂って裸眼で入るから汚れに気づきにくいけど、あらためて見てみるとけっこうびっくりする。水周りの掃除はキッチンペーパーが大活躍。きれいになって気分もスッキリ。向/田/邦/子ドラマをぼんやり見つつ、お茶を沸かしてようやく!クッキーを食べたのだった。今日は忘れずに持って帰る!