2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日のシロノワール

再会はどしゃぶりの雨の日。それまでのメールですでにうかれ気味!なのに行きの電車のなかでお腹が痛くなるという情けなさ・・・。トイレの見える位置に立っていて、いざとなったら入れる、だから大丈夫、なんて呪文のように言い聞かせていたけれど、いざと…

ホームパーティー的な

友達夫婦など、計6人が我が家へ。おちびちゃんもいた。昨日の夕方から掃除したり買い出しに行ったりと準備に大慌て。普段からキレイにしておけばこんなことにならないのに・・・とそのたびに思うけど、結局こうなるのだ。雨のせいか、朝起きたら頭が痛くっ…

待ち遠しい時間

ああすごく眠たい。昨日は目と脳ががらんらんと冴えてしまって眠れなかった。だって、あの子とてつもなくかっこよかった。何かがいつもと違ったんだ・・・。フェロモンが出てた、気がする。ふう。明日、大好きな人に会える!うれしい・・・!!いろいろ聞き…

こやぶそにっく その2

あっちのダにも書きたいことがあるのだけど、時間が足りない。一番書きたいことがずんずん後回しになって、そうこうしているうちに忘れそうだ・・・。 コヤソニ記録その2。ほんとにただの感想。。。

こやぶそにっく その1

コ/ヤ/ブ/ソ/ニ/ッ/ク(二日目)、すばらしかったー!ひたすらに楽しかったー!! 朝から雨ザーザーでカッパ着て会場に向かうはめになったときはもう心折れそうだったけど、着いてみたらそんなのどこへやら!ロケーション完ぺきだし、広すぎず狭すぎずで動き…

できるなら家でカレーでも食べていたい

今日は社長+部署のメンバーでフレンチを食べにいく。自分ではなかなか入れないところに連れていってもらえるのでそれはありがたいんだけど、定時が6時で集合が7時。電車乗り継いで行かなきゃいけない。社長を待たすわけにいかないから、本日我が部署は定時…

前エントリから想いを馳せて

あちらのダにはあらしのことばかり書いていて、そもそもパンクしそうな想いを吐き出したくて始めたのだからそうなんだけど、ただの日記を今はすごく書きたい。のでこちらに書く・・・。 前のエントリーあげてからタヒチが頭の中ぐるぐる。三日月ロックと同じ…

リバイバル

私の中でリバイバル中。ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウルアーティスト: タヒチ80出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/09/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (55件) を見るフォスベリーアーティスト: タ…

グリーン

ダンナが今いちばん気にかけているもの。 合/歓/の/木*1。通称「ネム公」(←愛でるものをこう呼びたいらしい。) わが家はグリーンが上手に育たない。日中だれもいなくなるから風を通せないし、カーテンも閉めてしまう。ダンナが一人暮らしのときからずっと…

バミちゃん

ホームセンターのペットショップにいたネコちゃんがとうとう貰われていっちゃった。バー/ミー/ズだからひそかに「バミちゃん」「バミ公」と呼んでいた私たち(・・・)。あの子一度いなくなったと思ったらまた売りに出されてて、貰われてったんじゃなくて引…

深呼吸して

あいかわらずお腹の調子がへん。毎月のことだけどいつまでこんなんなんだろう。なんも食べたくないなあ。でも賞味期限が今日までの卵がまるまる1パックある。どうしよう。ゆで卵ってどれくらいもつの?心につっかえがあるみたいに、なぜか息苦しい。気持ち…

月に一度のあまやかし

仕事がえりにおかず買ってきたけど、家にかえって床に座ったら最後、立ち上がれない。1時間半くらいしてようやく重い腰をあげる。でもフライパンで焼くだけのぎょうざでさえ作るのがおっくう。結局チンして食べれるものだけ、ぼそぼそと食べた。昨日のたの…

ぐったり

昨日は気持ちがいそがしくてぐったり。今日は体がしんどくてぐったり。なんであんなにドキドキしたんだろう。あの並びは心臓によくない。まだオンナノコと並んでたほうがいいくらい。 午後になって薬が効かなくなっちゃった。ロキ/ソニ/ンけっこういいかなと…

ああそうか。さみしいのは、そういうことだ。ただの偶然だとしても。 人は人、自分は自分。こころは移ろいゆくもの。私だって明日にはどうなってるかわかんない。楽しかったらそれでいいじゃん、とも思う。それはほんとう。 「所詮」「たかが」ってことばは…

微熱

体があつい。今朝微熱があった。 GWはそれなりにもりだくさんで、いろんな人に会った。 山登りのあたりからおかしかったんだと思うけど、次の日おなかを壊してダンナの同僚のおうちのトイレを占領するはめに。なさけない。奥さんがとても好意をもってくだ…

山ガール、ではない

かるーい山登りをしてきた。かるい、といっても私はぜえぜえ息切れ。階段がしんどかった。ほんとうに体力がない。なんとかしなくては。 途中で見つけた宿泊施設。バンガローにまじってこんなかわいいのが! きのこ・・・? こんなん見てもあのコンビを思い出…