できるなら家でカレーでも食べていたい

今日は社長+部署のメンバーでフレンチを食べにいく。自分ではなかなか入れないところに連れていってもらえるのでそれはありがたいんだけど、定時が6時で集合が7時。電車乗り継いで行かなきゃいけない。社長を待たすわけにいかないから、本日我が部署は定時を待たずに会社を出る予定。相手が取引先様ならまだしも、百歩ゆずって役員と顔も合わせたことないような大企業ならまだしも、いったい何やってんだろう・・・。ウチの会社はこんなことがざらにある。分かりやすいヒエラルキー。ガッチガチになって味もわからないような食事会をみんなほんとに楽しみにしてるんだろうか・・・。といいつつその場に行ったら流されるままの自分がいちばんいやだ。唯一社長と渡り合ってる先輩をほんとに尊敬。どうか辞めないでください先輩・・・!とりあえず笑顔と肯定のことばで乗り切ろう。そしたら週末まで駆け抜けべいべー!