2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ならこのままで

今日は、石/井/ゆ/か/りさんによれば『妖精がとびまわるみたいな日』だそうな。なんかキラキラした日ってこと??この言葉のおかげで楽しい気分になれる。ゆかりさんの言葉のセンスがほんとうに好きだなあ。占いの内容よりも、あの文章に触れたいから覗いて…

ケーキ

間違いなく気の持ちよう、だとは思うけど、今年に入ってからどんより鬱々とすることがほとんどない。ブルーデーだってわりと楽しく過ごせたくらい。そんな私が今いちばん待ちわびていることは、2月3日を迎えること。節分の日をもって、正式に、厄年から、解…

みどりが食べたい

今日のはなちゃん(→☆)が、かわいすぎる!!!! * 前*1に、なにも考えずに買った文庫。植物図鑑 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/01/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (69件) を見るおもしろ…

こたつDEこたつ

今日はいい天気。洗濯物干せてよかった◎ ほ/ぼ/日でスタートした、よ/し/な/が先生×イ/ト/イさんの対談がおもしろくなりそう! よ/し/な/が先生の言う「おしゃべりした女性マンガ家さん」て、うみの先生のことだろうか・・・とかね、いろいろ想像できてほん…

ドラマドラマドラマ

わーい!今クールのドラマがおもしろい!「最/高/の/離/婚」も「シ/ェ/ア/ハ/ウ/ス/の/恋/人」も、まだちゃんと観れてないけど「書/店/員/ミ/チ/ル」も。もちろん「ラ/ス/ト/ホ/ー/プ」もね。ゆたかなTVドラマライフが送れそうだなあ。「シ/ェ/ア/ハ/ウ/ス〜…

すむところ

初詣で近くの神社に行くまえに、家のすぐそばにあるお地蔵さまにお参りをした。 なんとなしにずっと気になっていて、ここ最近は車で通るたびに心の中で挨拶をしていた。地元の人に大切にされているのがひと目で分かるような、そういう佇まいのお地蔵さま。ち…

2012〜2013

わー、いつのまにか年越ししていた。 年末年始のことをつらつらと。長いのでぱたり。