こたつDEこたつ

今日はいい天気。洗濯物干せてよかった◎

 
ほ/ぼ/日でスタートした、よ/し/な/が先生×イ/ト/イさんの対談がおもしろくなりそう! よ/し/な/が先生の言う「おしゃべりした女性マンガ家さん」て、うみの先生のことだろうか・・・とかね、いろいろ想像できてほんとおもしろい^^ なんでこうも次から次へとツボをついた企画をつくってくれるんだろう。「はなちゃんの冬休み」も始まったしね。本になるのを知って、思わず「いいね!」ボタンを押した。ゆり子さんって素敵だなあ。

今日は美容院へ。担当の方が出産のためにしばらくお休みなので、別の方に切ってもらった・・・のだけど、やっぱりちょっと違うなあ。。切ってもテンションが上がらないっていうか。乾かしてもらったとき前髪に分け目がついてる時点で、あ、ちがうわ、、、となってしまった。担当さんの前髪へのこだわりに絶大な信頼を寄せているので、一刻もはやく戻ってきてほしい。そしたらパーマかけたり短くしたい。

ひとりなのでこたつDEを見た。これほんとにおもしろい。なにげないやりとり*1や会話も映ってるところがいい。ふつう、人が5人集まったらちょっと苦手な人とか絶対いると思うのだけど、そういうのがまったく感じられないところがすごい。あの子らは人付き合いのお手本にもなるわ。。。

*1:順番の決め方とか、興味深い!