2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションツール

おとといのNHKで、ミクシ、ついった、FB、それぞれの特徴やそれらが今後どう展開していくのか、みたいなことを特集していておもしろかった。録画しておけばよかった。 私は、ミクシはコミュを閲覧するだけ、ついったは登録しただけでつぶやいたことなし、で…

日々/はん/せい/堂

しまったなあ、、、と朝からずっと思っている。心の奥のほうになまりみたいなものがあって、息をするたびにその存在に気づかされるような。自己嫌悪。

ぽっとわいてる

久しぶりに、何もない週末なのです。

最近のいろいろ

●びっくりしたこと。 ビ/ッ/グ/ダ/デ/ィが離婚していた。ていうか再婚していた。かなりの衝撃。なぜかこの番組がやってると見てしまうんだけど(そこにはミーハー心しかない)、前の奥さん、好きとかきらいじゃなくて、ただただ気になる存在だった。目がつい…

15分間のトリップ

またカーネーションのはなしなんだけども、晩年の糸ちゃんをちがう女優さんが演じる、っていうのが今朝のヤフトピにあがってて、読んだ瞬間はなんとも思わなかったんだけど、じわじわとさみしい気持ちが満ちてきている。 特殊メイクで演じるわけにはいかない…

たとえばFAXの宛て先をまちがえて送ってしまった場合に、 「うわっ、まちがえちゃった!」 ってその場で言う人と、 「あ、しまった・・・やばい!」 って心の中で思うだけの人がいると思うんだけど、 わたしは間違いなく後者のパターンで30数年生きてきた。

心を育てているのね

お気に入りの素材やさんがクローズしていた・・・たしかにずっと更新されてなかったけど、すごく好きだったのになあ。ダウンロードしたやつ大事に使わせてもらおう。 * 毎朝見てる『カーネーション』、糸ちゃんが(あの糸ちゃんが!)頬を赤らめちゃったり…

高まる

デザインをちょこっとマイナーチェンジ。あーでもないこーでもないっていじるの、楽しい。飽きのこないテンプレを長く使っていくのが理想だけど、私にはムリっぽいな・・・。 * 久しぶりにゆっくりできたので、こたつDEを見返してみた。なんていうか、、、…

今日は気持ちがしゃきっとしてる。すこぶる調子がいい!天気のせいかなあ。空気はつめたいんだけど空の青がきれいで、ひかりがまぶしい。会社のタオルを洗濯できてうれしかった(どんだけ洗濯好きなの)。朝イチで営業さんとおしゃべりできたのも影響してる…

長い道のり・序盤の序盤

ふう、ようやく仕事がひと段落。いろいろ書きたいことがあるはずなんだけど、少しでも間が空いちゃうとどうやって書いたらいいのかわからなくなるなあ。。*文字通り、うちの話。(※ちょう個人的記録)

ブログ

下の記事のこと、別のブログサイトで記録していこうかなーと思ってる。あとから読み返すとおもしろそうだし。でもどこがいいんだかさっぱり。 はてなって、機能的に他より優れてるわけでも使いやすいわけでもないと思うんだけど、ここ以外知らないし、広告が…

あけました。

うわあ。この画面をひさしぶりに見た。会社が休みだと書くペースが落ちるって、どういうことでしょう。年末年始と、いろいろあった。いろいろあってたくさん考えて、頭の中ごっちゃごちゃになって気持ち悪くなったりもして、落ち着くとこに落ち着いた。よか…