心を育てているのね

お気に入りの素材やさんがクローズしていた・・・たしかにずっと更新されてなかったけど、すごく好きだったのになあ。ダウンロードしたやつ大事に使わせてもらおう。

毎朝見てる『カーネーション』、糸ちゃんが(あの糸ちゃんが!)頬を赤らめちゃったりしてて、かわいい。戦争が終わって、画面に明るさや希望みたいなものが少しずつ増えてきていてうれしい。奈津の存在感(透明感)に見とれたり、子どもたちの成長を楽しく見守ったりしてるのだけど、なにげに好きなのが田/丸/麻/紀演じる八重子さん。ああいうお姉さんが近くにいたらなあ!私おとこ兄弟ばっかりだから余計に。ところで田/丸/麻/紀といえばいまだに「m/c/S/i/s/t/e/r」を思い出す私は時が止まってるのかしらね・・・
りんごちゃんの主題歌も耳なじみがよくて*1、仕事中ずっと頭のなかに流れてたりする。紅白のバージョンは最初その違いにびっくりしたけど、今はピアニカの音と一緒に流れてくることが多いなあ。あのりんごちゃんのステージ、すばらしかった!(で、じゅんくんはどういう感想をもったかなあ?と想像してしまうのはもうどうしようもない。)

*1:紅白でも話してたエピソード、なるほどなあ、と思った次第。