たとえばFAXの宛て先をまちがえて送ってしまった場合に、
「うわっ、まちがえちゃった!」
ってその場で言う人と、
「あ、しまった・・・やばい!」
って心の中で思うだけの人がいると思うんだけど、
わたしは間違いなく後者のパターンで30数年生きてきた。
目の前に座っている先輩は前者のほうで、なんていうか見ていてすがすがしく、わかりやすく(先輩の名誉のために言っておくと、とても仕事のできる人です)、だからイライラしてるのもすごく伝わってくることもあるんだけど、そういうのが心底うらやましい、、、と思うときがある。


なりたいと思ってもなれない。


感情がわかり難いのがいけない、ていうことじゃなくて、じぶんのなにがイヤって、「・・・やばい!」て思ってるそれが、「おこられる!」に通じてる気がするから。・・・コドモか!ああ情けない。

空気読みすぎてけっきょく読めてないようなところも、いやんなる。ううう。もっと勢いで動いてしまってもいいんだろな。そのほうがじぶんにとっても、周りにとってもいい気がする。
 
・・・てことをぐじぐじ考えるブルーデー××