2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深く潜ってたのに

ブルーデーでもそこまでしんどくないのは飲み始めた漢方のおかげ?でも昨日気づいたんだけど、これ食前に服用するやつだった。何も疑わずに食後に飲んでたよ。。 * 今朝コンビニに寄ったらあ/ん/あ/んを発見。すんごい数が入荷されてて、おもわず手にとって…

ふわふわに顔をうずめたい

ついにテレビカテを作ってしまった。だってき/み/ペのモモがかわゆすぎて!ここ最近のもっぱらの癒し。今期、ドラマは二つしか見てないから再放送が充実していてありがたい。ああかわいいよかわいいよ。すみれちゃんもかわいいよ!こゆきさんてそれほどタイ…

あたりまえのことはないよ

シャワーじゃなくてきちんと湯船につかってから寝たら、目覚めがとてもよかった。いつもは逆に起きるのがしんどいんだけどな。習慣にすればいいんだけど、なかなかできない。昨日は、あまりに自堕落な週末を過ごしてしまった罪悪感から、せめてもと思ってお…

ねむいいたい

昨日はどうしようもなく眠くて、今日は頭痛でなにもしたくない・・・。バイオリズム通りのわかりやすぎる自分のカラダよ。すまほのカメラアプリを使ってみた。 合/歓/の/木。すくすく育ってる! なんか配置が変わってた。背の順だったよ?カレーが食べたいの…

なんでもない

早めに起きて洗濯機を2回まわす。二日酔いでなかなか起きてこないダンナを横目にちゃっちゃと干して気分はすっきり。 オレンジジュースがどうしても飲みたくなり、ふたりで散歩がてらコンビニまで歩く。でもなんか薄まった?気のせい??近所にすてきなおう…

そわそわ

いそがしいいそがしい。ネットで確認しながら録画予約していったら画面が真っ赤になった。しょうさんはどんだけ働くの...でも「無理しないでね」と言わせない働きっぷりがかっこいい。雑誌はまったく買ってないんだけど、Hは手元に残しておきたいなと思って…

すまほの記録その2

だめだ、ぜんぜん慣れない。昨日ケータイを立ち上げたらものすごく使いよかった。キーの押しごたえ、あれがすまほにも欲しい。指そんなに太い!??(いや太いけど)って落ち込むくらい、予測変換のところ押し間違える・・・。もうメールが嫌いになりそう。…

がんばれウィークデイ

洗濯物がたまりすぎて、プチストレス。週末にできなかったのと、悪天候が続いたせい。どんなに天気がよくても平日の昼間には干せないじれったさ!こんなとこで仕事してる場合じゃない。ざぶざぶ洗いたいよー。太陽の下でカラッカラに乾かしたいよーー。洗濯…

すまほの記録

持って3日目。アプリは一個だけインストール。そもそもだけど、すまほというのは好みのアプリを入れて自分仕様にカスタマイズしていく、っていう認識でよいのかしら。基本の「き」がわかってない気がする。。。アドレスの移行もうまくできなくて、仕事がえ…

24

土日がすごーく長く感じたなあ。 24/時/間/テ/レ/ビ、2004年も2008年もほとんど記憶になくて。私、その日何してたのかな。だからもちろん手紙なんてあとから知った。今年はエ/イ/トさんたちがパーソナリティーで、今までとはどこかちがう気持ちで見た(飛ば…

金沢の旅

金沢旅行のこと、忘れないうちに書いておこう。

きょうもえがおで。

あいも変わらず、ほ/ぼ/日のはなちゃんの夏休みがかわいい。たまらない。人間と動物5匹の暮らしってどんなだろう。わが家の口ぐせは「ねこが飼いたい!」だけど、二人暮らしにねこ1匹でもうまくやっていく自信がない。日中ほうっておくことに、耐えられなく…

夏の終わりを 遠くに見て何想う

今日から仕事。でも世の中はまだ休みっぽいなあ。電話も少ないし街自体がしずか。今朝は暑いわりに気持ちがすっきりしてる!と思ったのに、会社に来たらふらふらが始まってしまった。なんなのもう。 夏期休暇は金沢&それぞれの実家へ行った。急に決めた旅行…

休みまえ

電気もテレビもエアコンもつけっぱなしで寝てしまった。。。最近は仕事から帰ってごはん作って食べ終えたらもう眠たい。さっさとふとんに潜り込む。 あらし界隈は落ち着いてるようでざわざわしてる。じぶんの中でだけ、かな。雑誌とかラジオとかナレーターの…

めぐる

ダンナがずっと行きたがっていたブックショップへ。新車に慣れるために私が運転した。おなじ車種なのにスピードの出方がぜんぜん違って、クルマの進化を感じる。かなり快適! お店にはリトルプレスとかZ/i/n/eがたくさん置いてあって宝箱のようだった。こま…

自転車と洗濯びより

午前中に病院へ。ひさしぶりに自転車をひっぱりだしたらクモの巣がはっていてかわいそうな姿に・・・。タイヤの空気も抜けてるし、出かけるまえに一苦労だった。だけど自転車は気持ちがいいな。 前回ん?と思った先生だけど、すでに慣れてしまったかも。ああ…

タイミング

ほ/ぼ/日の、はなちゃん(石/田/ゆ/り/子さん)の連載がたまらない。登場するすべての生き物がかわいい。もちろん石/田さん本人も!すてきな文章を書く方だなあ。今度本を借りてこよう。 * あした、車が変わる。今夜がさいごだと思うとやっぱりさみしい。実…

だめだめ

夏は苦手。振り返るとたいてい弱ってる気がする。 昨日、出勤途中におなかが猛烈に痛くなり、それでもなんとか会社まで運転し、死に物狂いで(ほんとうに、この言葉がぴったりだと思う。)制服に着替え、顔面蒼白冷や汗流して部署にたどり着くも、「しばらく…