めぐる

ダンナがずっと行きたがっていたブックショップへ。新車に慣れるために私が運転した。おなじ車種なのにスピードの出方がぜんぜん違って、クルマの進化を感じる。かなり快適!
お店にはリトルプレスとかZ/i/n/eがたくさん置いてあって宝箱のようだった。こまごましたものが所せましと陳列されてる、ああいう空間が好き。CD1枚とポストカード購入。その後ランチしたカフェも、ゆるゆるとした雰囲気で居心地がいい。あのあたりをもうちょっと探索したいなー。おもしろいお店がたくさんありそう。あと動物園に行きたい(店のすぐそばにあった)。

図書館に予約した本が入ったと連絡があり、受取りに行く。金沢に行けたらなあと思っていて、そのためのガイドブックを取り寄せたのだった。見たいし買いたいし食べたいし。たくさん歩きたい。実現できるのかしら。今週のはなしだけど・・・。あと石/田/ゆ/り/子さんの本も予約してきた^^
**
今の状況はなるべくしてなっているのかなと思えてきた。こうだったらいいのに!って(思い込んでる)ことが、はたして自分にとってほんとうにしあわせなことなのか。あきらめるわけではなくて、いつだって今が最良なんだと思いたい。(でもがんばるところはがんばる!)