2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつからの、卒業・・・??

うちの玄関に敷いてあるマット、これは今のアパートに住み始めるときに、私が選んだ。玄関マットにしては高っ!と思ってその日は諦めて帰ったのだけど、どうしても忘れられなくて後日買いに行った。もうすぐ4年になるけど、全然飽きないし、お気に入り。 こ…

222

ねこの日ってことで、0655もほ/ぼ/日もねこまつり。ほ/ぼ/日は隅々までねこずくしでたまんない。思わずにやけるけど、ネコメント読むと泣けてきちゃう。実家の愛するネコはもうおじいちゃん。体重は全盛期の半分くらいになってきちゃったし、ジャンプもおぼ…

ロマンチックとめて

ここ数日、あたまの中で流れっぱなし。 お兄ちゃん特有の、こぼれそうでこぼれない危ういメロディーに、土/岐ちゃんの歌詞がキラキラ降りそそいで、それをヤスが歌うっていう。そんなの好きにきまってる。はあーー。ちょっと「the echo」を思い出す。陰と陽…

週末あれこれ

土曜日。な/か/し/ま/し/ほさんレシピのおやつを作る。4作目はホットビスケット・・・って、なまえがもうおいしい。だいたい私はビスケットっていう文字によわい。クッキーもいいけど、ビスケット。「ポケットのなかにはビスケットがひとつ」、なんて最強に…

なまえ

このまえ会社のひと(40代、男性)が、「ママレモンありますか?」って尋ねてきた。ジョイでも泡のチカラでもなく、ママレモン。なんてかわいい!最近めっきり聞かなくなったけど、今の若い子は知ってるんだろうか。調べてみたらまだ売ってるみたいだけど。…

思いこみ

びっくりしたこと。

そういうことかい

ダンナが私の顔を見て言い放つなぞのコトバ「ぶ ち ゃ む く れ」。おおかたそういう意味だろうと想像はついていたけど、耳にした源ちゃんの歌の中*1に出てきて運転あやまりそうなくらいの衝撃を受けた、のちに爆笑。こっからの引用だったんかい!笑 この歌…

終わった。始めた。

終わりました、厄年。個人的にはお正月よりもおめでたい気分。お疲れさまじぶん!ってことでマッサージ行ってきた。今月中にはお礼参りにも行きたい。この3年間は気持ちの浮き沈みはもちろんだけど、身体的にも辛かったな…。現在進行形だけどね。でも不思議…