そういうことかい

ダンナが私の顔を見て言い放つなぞのコトバ「ぶ ち ゃ む く れ」。おおかたそういう意味だろうと想像はついていたけど、耳にした源ちゃんの歌の中*1に出てきて運転あやまりそうなくらいの衝撃を受けた、のちに爆笑。こっからの引用だったんかい!笑 この歌は「うちの布団がいい/おまえの隣がいい」っていう「今そこにあるしあわせ」を歌っているステキな曲だけど、ダンナはそういう意味で使っているとは思えない、苦笑。おそらく「ぶ ち ゃ む く れ」ていう響きと語感が気に入ったんだと思う。もしくは本当に私の顔が ぶ ち ゃ む く れ ているか(・・・)。私だって一度聞いたら使いたくなるもんな。あーなんか悔しい!

来月はキリンジのライブだけど、なんともがっかりなことに、ダンナは後輩の結婚式と重なり行けなくなってしまった。このときのがっかり感はひどかった。ここいちばんのがっかりだった(私が)。もちろん私はひとりでも行くけど、一緒に行けるのをすっごく楽しみにしていたのに。。。あと、チケット代はどうするの!!?ていう現実的なことも頭を占領し、土曜の朝からうなだれた。けどどうやったって行けないんだから、他に興味ありそうな子探さなきゃ、、、てことで、ダメもとで友だちに声をかけた。ら、ふたつ返事で「行きたい!」って返ってきてほんとうに感謝;; ふたたびテンションあがる私、笑。グッズもかわいいっぽくてわくわく!

毎月送られてくるオ/ル/ビ/スのカタログ。表紙の写真を楽しみにしている。
 

今月(左)もかわいい。
 

*1:グー「ば/か/の/う/た」