思いこみ

びっくりしたこと。
本編だけ読み終わって傍らに置いていた植/物/図/鑑、ふと思いたって最後まで読んでみたら、なんと、有/川/浩さんは、女性だってことが判明(えーー)!! これ、ものすごい衝撃だった。そもそもなんで私はこの方を男性と思っていたのか。たぶんフリ家の原作者は男のひとだろうなーって、その辺から思いこみが始まってたような気がする。なんかこうなると、最初っから読み直したい気分。女だとしたら話は違ってくるぞ、と。
でもいろいろ納得。あのときめかせ方は、女のひとだからできることだよなあ。あと、初出は携/帯/小/説サイトだったっていうのも知って、ブログっぽいとか書いてしまったこともあながち間違ってなかったのかなー?なんて。いやあ、あとがき、解説ってだいじね。これからはちゃんと読もう。
ちなみに、イツキのイメージは、風/間くんから向/井くんへとシフトしました。思いっきりし/や/が/れの影響です^^