2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スラッシュ多用

ブ/ル/ー/タ/スの『糸/井/重/里/特集号』が雑/誌/大/賞を受賞したと。すごいなー。これうちにもあるけどほんとうにすごいボリュームで(文字が)、毎回途中で眠たくなって結局さいごまで読めてなかったような・・・。うみの先生との対談も載ってたような・・…

なぐさめおやつ

というわけで、いただきました。んまい!ミルクがたしかにプレミアム。ちょっとチーズっぽい風味。 このなぐさめおやつ制度、続けよっと。じゃなきゃやってらんないよーイタイよーー あと一日で週末だ。がんばれウィークデイ(そろそろゆうちゃんが見たい、0…

つれづれ

ああ、くすりが効いてきた。だいぶラク。すごくラク。 とくに変わりばえのない日々を送っているのだけど、むしょうに書きたい(打ちたい?)ので、書く。 * 先週あたりから気分はすっかり月末で、もう10月だーなんて思っているのだけど、なかなか9月が終わ…

つつがなく今日を終わらせたい

きのう調子いいって書いてたのに、今日になって頭痛とめまい・・・。そんないきなり線引いたみたいに変わる?!わかりやすすぎる! ブルーデーになったらなぐさめに食べようと思って、「ガ/リ/ガ/リくんソーダミルクプレミアム」が冷やしてあるのだけど、も…

進みたい

あることが頭の中を占領していて、うっかりマ/ネ/キ/ン/投票し忘れた。なんてこった・・・ なにが起こってるのかわからなくて、ただ待つしかないっていうのがいちばんしんどいな。どっちでもいいから先に進みたい。でも(この接続詞あってるのかな?)ウォー…

ぶらり地元めぐり

すっかり秋めいてきて、調子がすこぶるよい。みなぎる!! ちょっと前からウォーキングを再開した。早朝に歩くのきもちいい。からだが慣れてきたら走りたいな。でも無理せず長く続けることが目標。からだ動かすと思考も前向きになるような気がする。健全なた…

料理教室メモ

・塩マーボー ・玉ねぎとオクラのサラダ ・もやしピリ辛 ・さつま芋の豚汁 写真失敗。全然おいしそうに見えない。今回のメニューはいつにもまして簡単にできそう。もやしって一袋使い切れなかったりするから、これからこうやって食べよう。オクラを茹でると…

チョコレートアイドル

しょうが、忘れた。ゴツン って、すごいなー! ああいうのに世の男性はぐっとくるのかしら。女性がいらっとする女性をうまく演じてらっしゃる。あそこまでいくとあっぱれだ。金/麦のCM。 * CMといえばポ/ッ/キ/ーの新作がシュールだった。あれは笑えばいい…

遅ればせながら

台風がまた近づいてる。今日は会社くるのに1時間かかった。あしたはもう30分はやく出よう。「電車がとまってるー!」と嘆く同僚の傍らで、「クルマですんません・・・」と縮こまってしまう私。けっきょく最寄駅まで数人送り届けて、渋滞に巻き込まれた。へ…

優雅に朝食を

あついー。部屋が温室みたいだけど、なるべくエアコンはかけたくない派。 昨日、ダンナ含めたゆかいな仲間たちと朝食会&森のイベントに行ってきた。

あしたから3連休

上司と0/6/5/5のはなしで盛り上がれるのが嬉しい今日このごろ。この上司のことはとても尊敬してる。こちらの言い分をひとまず最後まで聞いたうえで、的確な指示やアドバイスをくれる。感情に振り回されることなく(だいぶコントロールしてるのかもしれないけ…

定時ダッシュで病院へ。ギリだった。心の準備もないままに注射を2本も打つことに・・・筋肉注射、はじめて打った。すんごい痛いの想像してたから、それほどでもなくてホッ。。採血はやっぱりベッドを貸してもらったけど、この調子だとそのうち座ったままいけ…

つやつやのぷっくり

なんていうか、ニュートラルだ。今の状態をあらわすのにこれ以上のことばか思い浮かばない。すごく穏やかだけど、でも、片寄ってないと生まれないものもあるよね。。。 * 昨日の夕方、「○○家(義実家)からお米をいただいたよ」と母親からメールが入ってい…

つれづれ

ついつい買ってしまうもの。食器洗い用のスポンジ。 そういえばボロボロになってた!と思って買って帰ったら、ストックが3つもあった。うそだ・・・ なんだろう、昔おばあさんがバスマジックリンの詰め替えをしょっちゅう買ってきて家にずらーっと並んでいた…

こねてのばして

お天気!でも風がびゅうびゅう。直しても直しても洗濯ものが片寄る。もういいよ、風に吹かれて乾いてくれ! * 昨日は大学時代の友人に会いに行った。おばさんのマンションを借りて一人暮らししてるその子の家は、居心地良くととのえられてて、きちんと生活…

緑を吸い込む

s/k/y/w/a/r/d届いてた。

きみは

き/み/ペ(再)見終わっちゃった。これ見たらこゆきさんのこと好きになるわー。どんどんかわいくなっていくんだもん。もっと早くに見ておくべきだった! 最後、飛び出した居酒屋に戻ったすみれちゃんが好き。できるだけ居心地のいい場所を、じぶんで作ってい…

すまほの記録その3

もう3週間以上、右まぶたがピクピク痙攣していて、ほんっとーに煩わしい。何か棲んでいるみたいな気持ち悪さ。うう。自分だとものすごく動いてるように感じて、いちいちダンナに「見て!見て!!」とアピールする。んだけど、その瞬間に動きが止まる。なんで…

朱くかすむ夕日を待とうか

悲しい日には 嘘つき歌 ひとつ 遠く 歩き出そうか (ス/ピ/ッ/ツ アカネ) マサムネさんの歌があってよかった。いつもそばにいてくれる。 朝、ひと悶着あって(ってほどでもないけど私には心臓が握りつぶされる音が聞こえた)、ずどーーーんと悲しい気持ちに…

雑誌とマンガとねこ

なんだか胸がくるしい。。

ねがい

雨と風が本格的に暴れはじめてる。こんなにも台風を恨めしく思ったことなかったかも。お願いだから、しずまって。行かない人にとっても明日とあさっては特別な日。

希望をひとつ入れて

ほ/ぼ/日の、「ク/ロ/ネ/コ/ヤ/マ/トのDNA」をまとめて読んだ。 すごいすごいすごい。今はすごいとしか感想がでてこない。イ/ト/イさんとおなじところで「へえええ」とか「はああああ」とか感嘆のため息。なんというか、すごく日本人ぽい企業だなあとも思う…

またもダメダメ

めまいめまいめまい。おなかがそれほどでもない代わりにめまいがひどい。昨日月末だったのにいろいろ忘れてて出社と同時にバタバタ。凡ミスも多くて迷惑かけてる。なにやってんだろう情けない。電話を受けた札幌の課長が「なんか元気ないねー」って声かけて…