すまほの記録その3

もう3週間以上、右まぶたがピクピク痙攣していて、ほんっとーに煩わしい。何か棲んでいるみたいな気持ち悪さ。うう。自分だとものすごく動いてるように感じて、いちいちダンナに「見て!見て!!」とアピールする。んだけど、その瞬間に動きが止まる。なんでー?何度もそれをくり返した結果、「時間どろぼう!」と言われた。ふん。
このピクピクの原因はストレス・・・ではなくて、すまほのせいではないかと思えてきた。
あれからアプリを増やしたりすることもなく、ウェブの閲覧ばかりしている。文字を入力するスピードが圧倒的に遅くなってしまって、長い文章を打つ気力が途中で萎える。。。ケータイみたいなすまほ、あれにすればよかったかなあ。こんなに使い勝手がちがうなんて・・・甘く見てた。これだったらケータイのほうがよっぽど使えたし!泣きたい。でもケータイに出来てすまほに出来ないことなんてあるの?って気持ちもまだあって。私が使いこなせていないだけなんだろうなあ。これうちの親なんかが持ったらわけわかんないだろうに。ガラケーは滅ぼしちゃいけない、と本気で思う。あと地味なところではカメラのズーム機能が見つけ出せなくて困ってる。なんてこった。先は長そうだー・・・。