2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジー

テンポが、心臓のそれとぜんぜんちがうから、息苦しくなって夏のげだるさを思う。 今年の夏は、やっぱり2/4/時/間/テ/レ/ビのことを思い出すのかな。ん?「2/4/時/間/テ/レ/ビ」って聞いたら今年の夏を思い出すのかな。24hほぼテレビにかじりつきって、(そ…

アイスまつり

夏もおわりに近づいているのに、ここへきて予定がどんどん入ってくる。でも声かけてもらえるのはうれしいな。来週はひさしぶりのキャンプ。ゆかいな仲間とおいしいごはんとおしゃべりがあればどこへでも。(ついでに涼しいとありがたい。) * 今夏のヒット…

ものもらう

朝起きたら左目にものもらい。ただでさえちっこい目がどんでもないことに・・・!泣きたい。週末は友人の結婚式だというのに。それなりに気合い入れて行くつもりだったのに。こういう時くらいしか、華やかな場所に行く機会なんてないもん。はたしてメイクで…

おびえる

今週の0/6/5/5は、待ちわびてたがんばれウィークデー。撮りそこねてた火曜日を録画できた。あと月曜日でコンプリート。いつか、全部つなげて見たいんだ。毎日録画しとけばいいんだけどね、なんとなくまだ先だからいいかなって、その繰り返し。で、月曜日だけ…

つれづれ

美容院へ。担当のおねえさん(っていっても私より年下)は妊婦さんで、だいぶお腹が大きくなっていた。そしたら店長さんはもっと大きいお腹をしていてびっくり。。。カットとカラーするつもりだったけれど、まだライン崩れていないから前髪だけでもいいと思…

育った環境

お盆やすみ後半は、ダンナ方の実家で過ごした。姪っ子も甥っ子もかわいくてたまらない。「○○ちゃんきてー」なんて呼ばれたら、ぎゅうううって抱きしめたくなる。「お/お/か/み/こ/ど/も〜」で、子どもが感情むき出しになると変身してしまう場面があるけれど…

修行はつづくよ

じつは、田舎から帰る道中、私は助手席でじめじめと泣いていた。

旅のきろく

日帰り旅行@静岡のことなど。

あらためて

というわけで、今度からこちらでつらつらと書きつけていきます。 デザインはほとんど変更なし。今のわりと気にいってるので^^ といっても飽きっぽい私のことだからそのうち変わるでしょう。というか、広告がほんとじゃま!(泣) インポートはできたのです…

夏休み

ついに明日から休み!うれしい!現実がやっと気持ちに追いついた。今週は長かったーー 昨日は洗濯物を干して出てきたので急がなきゃと思いつつ、スーパーへ寄って雑誌とパンをお買い上げ。Ha/na/koがすごいよかった。。すっかり秋色のあの子たち。一瞬のやわ…

夏はどうなる

昨日は水曜日だと思いこんでて、今日は週末のような気がしている。なんでだ。会社の電話がすごく静かなんだけども、もしかして世間はすでにお盆休みだったりするの・・・? おとといの突然の雷雨のあと、東に虹、西に天使の梯子。帰宅するころにはこんな夕日…

見つけた

今クールはドラマを見ていないのだけど、このあいだ上司と先輩に「けっこうおもしろいよ(ばかばかしくて)!」と教えてもらったドラマがある。それが今日放送の『黒/の/女/教/師』。先週見てみたら、いやあ、、、おもしろかった。先輩たちの言わんとするこ…

その後

前々回のエントリで書いた悩みごと、無事に解決できそう。なんと、はてダのデータもまるごとお引越しできることが判明!*1(・・・ってコレ周知の事実?)うう、心底ホッとしたよ。。あと一歩でブログ開設するところだった!ありがとうございます!(>私信…

透きとおる憂鬱

時々書きたくなるキリンジのこと。ただ今の気分にしっくりくる一枚はコレ。十四時過ぎのカゲロウアーティスト: キリンジ,堀込高樹,冨田恵一,堀込泰行出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/07/07メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この…