ものもらう

朝起きたら左目にものもらい。ただでさえちっこい目がどんでもないことに・・・!泣きたい。週末は友人の結婚式だというのに。それなりに気合い入れて行くつもりだったのに。こういう時くらいしか、華やかな場所に行く機会なんてないもん。はたしてメイクでどこまでごまかせるか。
昨日は料理教室。じゃがいも剥くのにすごく時間がかかってしまったー・・・包丁でやるの、苦手だ X( 終わりぎわ、友だちの意外なはなしにびっくりしてしまった。誰しもいろいろな悩みを抱えているんだ。周りからは平和で順風満帆そうに見えても。でも不幸せというわけではなくて、他人と比べなければいいだけのこと。悩みや不安の多くはそういうもの。(わかっちゃいるんだけどね・・・)