2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りにしてるよ

週末に、念願のディナーナイフを買ったのだった。ステーキなんてわが家の食卓に出てくることはまずないけど、それでもナイフとフォークで食べたい料理が、ごくたまにある。今まではナイフがないから、あらかじめ食べやすいように包丁で切ってから皿に盛って…

今現在の感心ごと

一週間が早すぎる。一日はすっごく長いのに。 熱しやすくて冷めやすい私(except あらし)。今は収納術にハマっている。あたらしい家をどうするか、ってことばかりに意識が向いてたけど、今の暮らしだってもっと心地よいものにしたい。毎日つかう場所を快適…

もの選び

ほぼ日の「白いもの。」がよだれ出そうなほどに興味深い。元オ/リ/ー/ブ編集長だった岡/戸さん。ギ/ャ/ル/ソ/ンのロングスカートを切って履くだなんて・・・しかもそれが定番だなんて・・・カッコよすぎるわ!! 私、白シャツは持ってるけどうまく着こなせな…

4周年

深夜2時を過ぎてもまだひとり。今日もきっとタクシーで帰ってくる。今年に入ってからずっとこんな感じ。平日はほぼ寝顔しか見ていない。だから前よりもメールで会話するようになった。起こすときは、掛け布団を上からくるくる巻いていく。「やめてー」て眠た…

こうやってつながるのか

びっくりした。ドキドキした。している。 みれいさんのこと、読ませてもらってるダイアリでよく名前がでてくるので、心のどこかで気になる存在だった。ちょっとまえに本屋さんでぱらぱらっとめくったら、しっくりきそうな雰囲気だったのでひとつ購入してみた…

ここ最近のわたし

ゆかりさんによる今週のさそり座。 貪欲に調査し、問い合わせ、更に調べるというプロセスが発生しそうです。どうしても知りたいことがあって、それを知るために、あらゆる方法を試してみることになりそうです。 どんぴしゃ!!!