ここ最近のわたし

ゆかりさんによる今週のさそり座。

貪欲に調査し、問い合わせ、更に調べるというプロセスが発生しそうです。どうしても知りたいことがあって、それを知るために、あらゆる方法を試してみることになりそうです。

どんぴしゃ!!!
 
くるったようにシステムキッチンのことを調べている。本体は造作しない方向なのでシステムで。もう、寝ても覚めてもキッチン。今なら画像見ればどこのメーカーのものか分かる。いろんなひとのw/e/b/内/覧/会とか、工務店の施工例を見たり、雑誌とかカタログを広げて比較検討している。週末はふたつのショールームをまわってきた。こうやって一つのことに集中して調べて情報を集めるのが好きだ。頭パンクしそうなのに、一方で無になれる。ほんと何時間でもやっていられるから、気づくと深夜になっていたりして、さすがにマズイと思っているけど・・・
オールステンのものを実際に見て、写真よりもずっとかっこよくて、二人してほれぼれしてしまった。でも高すぎる。逆にワークトップもシンクも人工大理石にして、扉もまっ白で統一したらキッチン雑貨が映えそうかなあとか考える。ちょっと北欧てきな。だけど人大のお手入れが意外と大変そうだったり、強いといわれてるけどキズがつきやすいみたいだったり、食器を雑に置くとすぐに割れてしまうとか読むと弱気になる。毎日きちんと拭いたり磨いたり丁寧にできるひとならいいんだろうけど、私、ズボラだからな・・・。じゃあワークトップとシンクをステンレスにして、扉面を白にしたらどうだろう?とか、、、考え出すときりがない。取っ手ひとつにしても、タオルを引っ掛けておけるようなバー取っ手がいいのだけど、このメーカーにはない!とか、なかなかすべてを満たしているものがない。こうやって結局、造作したほうがいいんじゃあ・・・ってなるんだろうな・・・。
でも、システムキッチンになったら今より格段に使いやすくなるわけで。たとえばガスコンロのすきまに食材が落ちたりしないとか、開き戸じゃなくて引き戸になるからいちいちかがまなくていいだとか、そういうレベルで感動できるんだから、あまり多くを求めないようにしよう・・・。あと一刻も早く、I/K/E/Aが進出してくれるのを待っている。