こうやってつながるのか

びっくりした。ドキドキした。している。
みれいさんのこと、読ませてもらってるダイアリでよく名前がでてくるので、心のどこかで気になる存在だった。ちょっとまえに本屋さんでぱらぱらっとめくったら、しっくりきそうな雰囲気だったのでひとつ購入してみた。今、それをゆっくり読んでいる。
で、ウェブサイトのほうも覗いてみた。まだよく分からない世界、、、でも、気になる世界。そこで目にしたある映画のはなし。監督の方のなまえ、国のなまえ、かすかな記憶、、、なんか、私、知ってるような気がする・・・!!!
そっこうググってみたら(こういう時ほんと便利)、ああ、やっぱり・・・!その映画監督の女性は、大学のサークルの先輩だった。すっごく美人であこがれだったひと。入学したばかりのときに声をかけられて、わけわからないまま入部して、でもその先輩と一緒に活動できることがうれしかったこと。(でも結局あんまりなじめなくて途中でやめてしまったんだけど・・・。)うわさで音楽活動をしている、って聞いたことはあったけれど、そういうことだったんだ。すごいな、、、ほんとうに。ほんとにすごい。卒業してからの十数年を思ってみる。私には想像もつかない世界を見て、考えて、行動してきたんだろうな。声かけてみたいけど、どうしようか。
こうやってつながっていくのかと、ものすごくドキドキした出来事。なにか、きっかけになればいいなと思う。