2012-01-01から1年間の記事一覧

つれづれ

キリンジのライブに行けることになった。うれしいうれしいうれしい・・・!来年の3月、じぶんはどんな気持ちで聴くのかな。 * 一週間まえに買ったライオンの新刊、なんと、まだ、封も開けていない。うみの先生のマンガは読むのにエネルギーを使うから、生半…

ことしの漢字

今シーズン手に入れたダウンコートがものすごくあったかくてしあわせ。襟が大きくて包まれてる感じもしあわせ。ネットで見てひとめぼれ、ていうか見た目はよくある感じのダウンなんだけど、これは間違いない!買うべきだ!とセンサーが反応したのでぽちっと…

こみ上げる想い胸にあるけど

12月ってこんなに寒かったっけ?今日はまだいいほうだけど、ここ数日の寒さは耐え難いものがあった。帰宅してストーブとエアコンつけてコタツに入ってもなかなか体が暖まらない。昨日は背中が痛くて、もしや風邪・・・?と思って葛根湯飲んで寝たら今朝はな…

あの時とおなじ

ここへきて「たんぶら」にハマってしまった私どうしよう。これはアレだよ。あの子らに転がり落ちたときに某所をあさりまくってた感じとそっくりだよ。欲しがる気持ちに際限ない。それにしても格好のおもちゃだわ。自制心が必要だわ。使い方、あってるのか微…

週末のこと

金曜日、中途入社した子とごはんに行った。初めてだったけどすっごく楽しくて、聞いてみればKぽっぷアイドルの熱烈なファンらしく、そのあたりの温度もひじょうに似ていて盛り上がった。いやあ、、、うれしい!会社のひとと大っぴらにアイドル事を話せるな…

きらきら

キ/シ/リ/ク/リ/ス/タ/ルの巨峰&白ぶどうがおいしい。飴はひと袋食べきれないことが多いけど、これはいけそう。むしろリピしそう。個人的おすすめ。ぶとう味のものが好きです。 おすすめといえば、ユ/ニ/ク/ロの暖/パ/ンが予想以上にあったかくてびっくりし…

マメ畑で音がなる

空気がぴりっとしてきてうれしい。週末に髪を切ったので、タートルネックにマフラーぐるぐる巻きして外を歩きたい。首があと3ミリ長ければおしゃれの幅がぐんと広がったに違いない、と思っているんだけど、持って生まれたものはしょうがない。シャツの襟を…

嬉しい日がみんなにひとつずつ

あっというまに一週間。そのあいだにひとつ歳をとった。

つれづれ

野菜どろぼうになる夢を見た。よその畑のだいこんを物色する夢(しかも夫婦で)。こういう夢のときは大概そうであるように、そこの持ち主に見つかって、逃げるのをあきらめて捕まった(そして人生おわったと思った)場面で目が覚めた。なぜ、だいこん・・・…

どっちも私の日常

久々にあっちのダに記事をエントリして、ひとつの仕事をなし終えた気分。笑 あちらはアップするのにちょっと気合が必要なのだけど、文字を打ち始めるととまらない。ことばを探りながら指を動かしていくのがだんだん快感になっていく、あの感覚はなんなんだろ…

いまこそ自棄っぱちのオプティミスト

ちょっとまって神様、人生の試練なら間に合ってますけど!!て泣きたくなるような現実をつきつけられた昨日。途方に暮れたというか、まだ実感がない。

フェアアイル

買ってしまった! ひとつひとつの色がかわいい^^ 冬が終わるまでには、完成する、かな・・・? * 深夜に震えながら食べるガリガリくん。 当たった!!ところでガリ子ちゃんってなに? 週末にこたつ出そう。アラジンのストーブも直したい(そんなんばっか……

冬のたのしみ

朝からドラマのおしごとのニュースに舞い上がった。ついったとかやってないから、まったく知らなかったよ。こんなに嬉しい気持ちになるなんて思ってもみなかった。こうやって、ちょっと先がたのしみになるようなこと、次々と届けてくれるんだなあ。その流れ…

やわらかくてあったかい

週末はダンナの会社の先輩ファミリーと一緒にキャンプ。子どもたちがいるので遅めに出発して早めに解散したのだけど、おかげで準備に余裕が持ててよかった◎ ・・・のに、サイフを入れ替えた*1ときにETCとガソリンカード入れるの忘れて非難ごうごうX( やって…

星をよめたら

来年の手帳は石/井/ゆ/か/りさんの「星ダイアリー」に決定。去年もちょっと気になっていたものの、むずかしそう・・・とスルーしてしまい、でも一年たってもまだ気になるからえいや!っとお買い上げしたのでした。手帳ってそこまで高くないのに、毎年こんな…

ささやかな女子力

あるはてなーさんから分けていただいたシャンプー&コンディショナーのサンプルを使って4日目。早くも変化が! 髪の毛がするるんっとまとまって、手で触るといい香りがふわっと漂う。なんっだこれ・・・!これが女子力ってやつ!?私にも備わってたのかー!…

その後

少し前にガスが出なくなるという事件が起きた*1ので、ガス業者さんに点検に来てもらった。「奥さん、奥さん」と呼ばれるのでとまどう。なんか、いまだ慣れない。 * マキタの掃除機はホームセンターに修理見積もりをだしてもらって、まあまあのお値段がした…

誰かと比べたがる君のくせにはあきれるけど

めそめそするのも落ち込むのも一日でおしまい。アイドル見て笑っていられるんだから、まだまだ大丈夫だ。彼らを好きでいてよかったな。こっちがどんな状態だって、画面の向こうではいつも通りの5人。それってすごいことだと思う。ほんとうにありがとう。 ☆ …

光あれ

神様のちからを借りてでも叶えたいことがふたつあって、でもどっちかしか叶えてもらえないんだったら迷わずこちらを選びます、という方が、今夜寝て起きたら脆く崩れ落ちていそうな予感。だったらもう片っぽの方を聞いてもらえるんだろうか、、、っていった…

泣き言をつぶやくな、空模様

先日のキリンジの件以降、これを聴いている。Omnibusアーティスト: キリンジ,Brian May,堀込泰行,松本隆,片寄明人,堀込高樹,Randy Newman,加藤丈文,Chocolat出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/11/20メディア: CD購入: 1人 クリッ…

びん、缶、破砕困難ごみ

びん、缶のゴミの日だったので、たまりまくった野菜ジュースの缶とシーチキンの缶とアウトドア用ガス缶を捨てる。アパート前に準備されているカゴにカランコロンと音をたててそれらを置いていくときの充足感よ。朝からとても気分がいい。可燃ごみ、プラスチ…

週末あれこれ

いやはや、ぽやぽやしてたら10月も半ばだって。早いわー。この季節大好きだから、もうちょっとゆっくりペースでもいいんだけどね。

木の枝が分かれるとき

前の記事アップした直後に、キリンジのニュースをヤフトピで確認した。

のぞき見禁止

仲のいい友だちからFBに申請がきていてびっくり。今までそういうツールを介してやりとりしたことがなかったので(その子はミクシもやってなかったし)、新鮮。なんだけど、やっぱり私、FB向いてないわー!と思う。わかってるのに、友だちの友だちのページを…

ぼんやり

昨日の元気のなさというか、覇気のなさは何だったんだろうかとぼんやり考えている。私が彼らを見初めてから、ああいうのは初めてだったなあ。いつもニコニコのあの子たちだから余計に心配になったり。まあ、、、ああいう日もあるってことなのかな。さらっと…

つれづれ

1ヶ月くらいまえに「こっくりしたクリームだね」ってパン食べながらつぶやいたら、居合わせた友人(男)3人に「こっくりって何!?」「そんなの初めて聞いたー」と言われた。そんなリアクションが返ってくるとは思いもよらなかったので、こっちの方がだいぶ…

読書をすればいいのか

ここ最近ダンナの帰りがおそい。ゆっくりお夕飯の準備ができるのはいいんだけど、食べ終わって食器を洗って洗濯物干してお米を炊いてタッパーに詰めて冷凍させても、まだ帰ってこない。見たいテレビもあんまりやっていないし、ネットを徘徊するのにも限界が…

実り

いただいた「すくなかぼちゃ」を合挽き肉と煮てみた。同じくいただいた新米といっしょに。お米がぴかぴか!あまくておいしいー◎ ダンナの実家からも新米とアユが届いたし、しばらく食卓がゆたかです。 * ようやくぽっぷこん申込み完了。なんとなく満月の日…

あすなろ

昨日、最後までいっきに読んだ。めーっちゃおもしろかった・・・!4世代にわたる壮大なラブストーリー。だから登場人物がすごく多いんだけど、相関図なくても関係性をはっきり頭の中に描ける。それくらい各々のキャラがたっていた。途中ストーリーがデジャ…

陽焼けたセリフでかまわない

洗濯したら白いゴミがまんべんなく付いてて途方に暮れた23時・・・しかたなく1枚ずつ丁寧にはらって掃除機をかけた。はあ。