その後

少し前にガスが出なくなるという事件が起きた*1ので、ガス業者さんに点検に来てもらった。「奥さん、奥さん」と呼ばれるのでとまどう。なんか、いまだ慣れない。

マキタの掃除機はホームセンターに修理見積もりをだしてもらって、まあまあのお値段がしたけれど、どうしても直したかったのでお願いした。本体じゃなくて充電器がダメになっていたのだった。はやく帰ってこないかなあ。洗面脱衣所まわりに落ちた髪の毛を掃除するにはあれがいちばんいい。

ネム公、復活。毎日少しずつ枝が起き上がってきている。今まで右に傾いてたのが、左になってて、まあ、ちょっと体勢を変えたかったのかもねーと、話している。そうかもね。ほんとヨカッタ。

ブログめぐりしてたら、一行紹介がおんなじひとを発見。おおっと思って見てみたら、好きな音楽とか読んでる本とかものすごくかぶってて、うわあああとなる。会って話してみたい・・・でも性格まで似てたら、お互いもじもじして会話が弾まないかもしれない、苦笑。考えてみたら、仲のいい友達で趣味がどんぴしゃに合う子ってそんなにいなかったりするもんなあ。なんか、私の友達はみんな明るい。

*1:深夜だったけど電話して指示してもらって事なきを得た。