2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浮いたり沈んだり

バイオリズム的なことと関係してるんだろうか。週末は気持ちが不安定だったな。

ここのこと

アンテナを強化。ぽちぽち押しまくっちゃった。「あらし」と「あらし以外」にしてるのだけど、「以外」がだいぶ増えた。どこに住んでいるのか、どんな顔をしているのか、年齢も性別(じつは男の人だった、ってこともありうるのかな)も職業もわからない人た…

レイ/ハラ/カミさんのこと。 彼のライブに2度行ったことがある。(そのうち1回はyano/kami。)TA/I/CO/CLUBでも彼のパフォーマンスを見たっけ。音楽は全然詳しくないけれど、エレクトロニカって心地いいんだ、と思わせてくれたアーティスト。 じぶんでも意外…

つれづれ

早起きしてE/テ/レでラジオ体操をした。でも第一は毎朝会社でやってるから第二がよかったなー。日替わりなのかしら。というか、いかに会社で適当にやっていたかを思い知った・・・。お手本通りにやろうとするとけっこうキツくて汗がじんわり。でもこれはでき…

テレビのはなし

朝のたのしみは0/6/5/5。とくにねこのうたが好き。『こいつの気持ちー、なぜかよくわかる〜〜』で、毎回涙ぐみそうになる。ああ、ねこが飼いたい!いつもそばにねこのいる暮らし!!いつか飼いたいねと話しているのが「ブリショー」。全体的にまあるくっ…

デビュー

PC画面見るとやけに目が疲れるのは、山登りをしたからだ。目も焼けるんだよね・・・? 週末に本格的に登山デビューした。登るは木/曽/駒/ケ/岳。この日のためにいろいろ買い揃えていたのだった。ちょっとミーハーなセレクトになってしまい、はずかしい。けど…

7月6号

こっちを更新するとあっちのアンテナに反映されちゃうのかな。よくわかんない・・・。 週末に栄に行ったら大きいえーゆーショップができていた。イ/ン/フ/ォ/バ/ーを猛プッシュしていたので、ふらーと入ってしまった。ら、めまいがしそうなほどの特大パネル…

つれづれ

窓を開けて寝ると、朝、思いのほか体が冷えてる。昨夜は扇風機もいらないくらい快適に眠れた。少しまえに首に巻くアイスノンみたいなのを買って、これがものすごい効果を発揮してくれている。やかんに続き、この夏のわが家の大ヒット。もう1セットずつ欲し…

避けて通れない

当 落が出はじめている。来週中にはすべてわかるみたい。そのころ私はどうなっているのか、、、コ ンに参加できる自分、どこにも入れなくなった自分、どっちもまだリアルに想像できない。でも、あいたいよ・・・! こくりつは特別な場所なんだなと思う。あの…

うれしい

アルバムの感想を書きたいのだけど、ものすごく時間がかかってしまいそうで取りかかれない。洗濯とかゴミ出しとかレコの整理とか、週末にしかできないことがけっこうある。 おまけに昨夜はGが出て・・・。ひとりの時に限って、あいつは出る。ものすごく大き…

子どもがひとりで

毎朝クルマで小学校のまえを通るのだけど、女の子がひとりで通学してるのを見る。小さいからだで大きいランドセル背負って。一年生かなあ。おかっぱ頭で黄色い帽子かぶって、こざっぱりした身なりがとてもかわいい。集団で登校するはずなのに、どうしてだろ…

あした

わーわーわー。 はてなをぐるぐるしてたら再会できた。うれしい!うれしい!!徘徊もしてみるもんです。あしたフラゲ日とかうそみたい。去年のあの日を思い出すよ。大事にだいじに持って帰って正座して聴いたんだ。暑い部屋で。 あの子は退院してるんだろう…

そういえば

マ/ル/モ、最終回だけ見ている。 うっかり忘れそうになるけど、そういえば私、この子たちとおんなじ双子だった。 今日のおやつ。

きっときっと来年もその先も

DVD

そういえばひとつ前のエントリ*1の友人は小林さとみさんに似てるんだった、と思いながらまたすいかを見ている。 お母さんも、なにかおもしろいことにハマっていたらいいのに。 ひとつのことでなくていいから、明日も、次の日も、生きていたくなるような、 そ…