きっときっと来年もその先も

そういえばひとつ前のエントリ*1の友人は小林さとみさんに似てるんだった、と思いながらまたすいかを見ている。

お母さんも、なにかおもしろいことにハマっていたらいいのに。
ひとつのことでなくていいから、明日も、次の日も、生きていたくなるような、
それだけで幸せになれるようなものに、ハマっていたらいいのに。
(第4話、ゆかちゃんの手紙より)

私にとってそれはあの子らだ・・・! 明日も次の日も彼らにわくわくしていたいから、生きていたい。そのために生きるっていうのはちと違うけど、日々を彩ってくれるあの子たちに感謝しない日はないな。今、とてもいいバランスで追っかけれてると思う。頭のなかの7割くらいまでで収めれるようになった。私にしてはすごい進歩なんである。

ドラマのはなしに戻る。
教授が出てくると画面に見入ってしまう。振りかえればそこにいる、的な。ああキュートだ教授・・・!ミーハーなところも好きだ・・・!! 「柴本」みたいに名字呼び捨てにされたい。

これ見てるとノースリーブ+ショートパンツにサンダル履いて出かけたくなる(現実的にムリなのでよけいに)。


私ごときがアレなんだけれども、ほんとうに、脚本がすばらしいと思うんです。。。

*1:いろいろ勉強不足なので、消した。