窓はあけておくんだ いい声聞こえそうさ

ク/ラ/ム/ボ/ンのド/コ/ガ/イ/イ/デ/ス/カ/ツ/ア/ー@みなみちた、至福のひとときだった。とても満ち足りた気持ち。

アジアンテイストのカフェバーを貸し切ってのライブ。お客さんは200人弱くらい?こじんまりとした、居心地のいい空間だった。運よく椅子をゲット。立ちっぱなしは辛い年齢になってきたのでヨカッタ・・・。天気もよくてそれだけでテンションあがるんだけど、なんといっても海!ブラインドをあけたら眼前に海が広がって、波の音が聴こえてきて、遠くに船も見えたりして、観客うっとり。はじまる前からアルファ派だだもれ・・・。
で、3人が登場するのだけど、手にお酒持ってる!!今回はOKサインが出たとのこと。カンパーイ!でライブスタート。めちゃゆるい!!なんだか楽しいぞ。お客さんをステージの横やベランダ、最終的には後ろにまで入れてしまうw 海のほう見ながら(=3人に背を向けながら)聴いてるお客さんいた・・・なんて贅沢! そしてミトさんも言ってたけど、いくこちゃんの声がすごーく調子がよかった気がする。お酒の効果?笑(いやはやそういうミトさんも絶好調で・・・。)
ずっと待ち望んでた。いくこちゃんの声を聴くのを。バイタルサインが流れた瞬間に涙腺は緩んで、でもすごく楽しそうに演奏してくれるから私も笑って聴きたいって必死でこらえた。この歌がこんなに意味を帯びてしまうなんて。もうまっさらな気持ちでは聴けないけど、とても大事な一曲になった。
それからサマーヌード、波よせて*1、ナイトクルージング(あ、全部カバーだ)。海を前にして聴く音楽にとろとろに溶けてしまいそうだった。とくにナイトクルージングは、これを聴きながら、私、最期を迎えられたらしあわせかもしれない・・・とぼんやり感じながら聴いていた。あれがラストの演奏でよかったな。「天からの贈り物」って、大げさじゃなくそう思ったんだ。
ク/ラ/ム/ボ/ンの3人がすっごく楽しそうだったのがうれしかった。いくこちゃんてどうしてあんなにかわいいんでしょう。。思ってたよりずっと華奢だったなあ。
ダンナもそうとう楽しんでいたようで。私のうしろで立っていた彼はいつのまにか何本もお酒を飲んでいたらしく、終わったころにはだいぶゴキゲンに仕上がっていた。ちゃっかりいくこちゃんと握手してるし・・・!ずるい!! 日が暮れるまで海を見て過ごしたのだけど、「よかったね」「最高だったね」と感嘆のため息まじりに繰り返しつぶやき、いかに彼らの音楽がすばらしいかについて語り合った(が、片方は酔っ払っていたし、もう片方はぽわぽわしていたので、たぶん中身のない話)。帰路の車ではもちろんク/ラ/ム/ボ/ンを熱唱し、家でもごはん食べながらライブDVDを流した。まんぷく
一生のうちで与えられるごほうびの時が誰にでも用意されているとして、昨日はまちがいなくそのうちの一回だったと思う。自分史上最高のライブ体験だった。これから見るもの聴くものをあのステージと比べてしまいそうでどうしよう。・・・そして、すばらしい時間だったねと言い合える人がいるしあわせ。あの時間を一緒に過ごせたことに感謝です。たぶん忘れないよね。うれしかった、ありがとう。

セ/ッ/ト/リ/ス/トを残しておきたいのだけど、検索かけても出てこない・・・。別の日のは見つかったんだけど、全然ちがってて驚いた。Folkloreとかtiny prideやった日もあるんだ・・・。あー国技館行きたい!!

〈追記〉
セ/ッ/ト/リ/ス/ト入手!

シカゴ
NOW!!!
はなれ ばなれ
ドギー&マギー
tourist on the 未来'n
アンセム
君は僕のもの
コントラスト
便箋歌
バイタルサイン
KANADE Dance
GOOD TIME MUSIC
サラウンド
サマーヌード
 
波よせて
ある鼓動
ナイトクルージング

*1:これ、やらないと思っていたから震えるくらい嬉しかった