2011-01-01から1年間の記事一覧

寝坊した。きのう9時にはふとんに入ったから、どんだけ寝たんだろう・・・。風邪薬のせいかな。 大慌てでシャワー浴びて髪乾かしてたら、「おにぎり作っといたから。お茶も水筒に入れてあるよ」だって。いつのまに。ありがと。 「携帯持った?」「持った!」…

平穏無事を祈る

一周まわって、のどがひどく痛い。いよいよ咳が出てきそうな気配・・・。昨日はあまりにも寒くてゆたんぽを出した。雪を見ても「通勤どうしよ・・・」て思うだけになっちゃったな。 * 土曜日はひさびさのクリニックだった。採血のとき、痛みを我慢しながら…

思ったとおり

お皿届いた。想像以上に使えるよ。冷凍の焼きおにぎりでさえおいしそうに見えるよ。パンを乗せてもいい感じ。ふふふー!うれしい。かなり安く売ってるお店があって、しかも送料無料で、いちおダンナに確認してからポチろう・・・と思ってたら残り1枚になって…

篭もりたい

寝言で「のどがいたい・・・」と言っていたらしい。どんだけか。 おかげで飴の消費がさくさく進むよ。龍/角/散、のど黒飴、梅のど飴、キャラメルはさんでまた龍/角/散、みたいな。ああ、今日は料理教室だけど、ちょっと気持ちが乗らない。微熱があるような、…

しみしみおでん

あああ。のどが痛い。私はのどから・・・ はちみつを直接塗り込みたい。風邪悪化させたらクリスマスも年末もコンもだいなしだよ。そんなのゴメンだよ。風邪ひいたかも、とメールしたら帰りにリポDとポカリ買ってきてくれた。ありがと。 昨日仕込んだおでんが…

てりてり

どうしても食べたくなって、夕ごはんのあとに作ったさつまいもの甘露煮。てりてりにしたいのでみりん多めに。焦がさないようにこまめに鍋をゆらす。崩れちゃうといけないから混ぜるんじゃなくてひとつひとつひっくり返して移動させる。あきらかに手をかけす…

流れ星

帰宅したひとが「しーしーざ!しーしーざ!」と煽ってきたので、「ふたご座でしょ」とあしらった。ら、「ふーたござ!ふーたござ!」だって。ほんとに興味あるんかい! ☆ そういうわけで夜中にちょっと外へ出た。なるべく暗いところを探して歩く。でも夜って…

星にまつわるエトセトラ

そうだ、星のはなしで思い出したので書いておく。

つぶやく

想いを文字にしたとたん、そこにそれ以上の意味が込められてしまうような気がしてどうしたもんかと思っている。いや、そんな深刻には悩んでないけどとまどうことがある。瞬間瞬間で感じることなんて変わっていくんだよね。私そんな確固たる信念のもとで物事…

会いたいよ 今日のあなたに

月食、なんとしてでも見ればよかったと今頃になって後悔している。いちおうベランダに出て確認してみたし、たしかに曇ってて見えないと思ったんだけど、もしかしたら全然ちがう方角を眺めてたのかも・・・!だってわりと全国各地のひとが、見えた!って報告…

まるいのが二つ

冬ははんてん羽織ってこたつに潜り込むのが長年の私のスタイルなのだけど、今年、ついに、ダンナを巻き込むことに成功した。 実家に誰も使ってないはんてんがあったので、これはいいと持ち帰り、帰宅したひとに見せたらば今まで小ばか気味だったのをいとも簡…

おさげよりショート派

昨日見たラ/ピ/ュ/タ。ただの子どもだと思ってたパズーとシータが思いのほかラブかった。パズーあんな男前だったっけ。ときめいた… ラ/ピ/ュ/タにたどり着いて、水底の街を覗くところが好き。次に出てくるセリフを二人でぽつぽつ言いあてながら見た。 来週は…

ため息、深呼吸

今朝の0/6/5/5、あおいゆうちゃん(ロングVer.)だった!わかってたら録画したのにー>< 次はいつ放送するんだろう。前回は2ヶ月くらい前だった?あああ、レコに入れて毎晩見たい。大晦日は2/3/5/5で年越しかな。 * や/さ/し/い/タオル発売。カートに入れ…

さよならの国 くちづけの街

ほ/ぼ/日/のやさしいタオル、うさぎが復刻してる!チェックもかわいい!今回はどれもこれもいいなあ。友達の家にバスタオルがあって、「めっちゃ気持ちよかったよ!」とダンナが言っていたけど、そりゃそうだろうよ・・・でもバスタオルなんて高くて手が出せ…

ごみの日とか

パ/フ/ュちゃんがずーっと頭のなかで歌ってる。ほんと、どの曲もいい。今朝、びん缶ごみをまとめて出したらキッチンも気分もすごくスッキリした。燃えるごみとプラスチック以外は出しそびれることが多いのよね・・・。市からもらえる『ごみの分別虎の巻』み…

つれづれ

こっちにあるあの子らのエントリを移動させたいのだけど、なんだかうまく分けられない。このままでいいかなあ。でも友人知人がいよいよ本気モードで私のダを探しているらしいことを聞いて、もう心からやめてほしいと願っている。こわい。 * 昨日の夜から頭…

ずっと

ベスアのあいこ、よく泣かないで歌えるなあって思いながら見てた。そりゃプロなんだからあたりまえかもしれないけど、あんなに想いの濃度が高いものをじぶんの中から出したら、ぜったいに涙が出てくるよ(私なら・・・)。 なので、見てるほうが変わりに泣い…

あああ、とうとう記事をアップした。クリックするのにすごい時間がかかった。なんでこんなにドキドキしてるんだろう。じぶんで決めたことなのに! 今まで、お引越しとか閉じますとかたんとう変わりますとかいろいろ見てきたけれど、その方たちもこういう気持…

それでも気になる

あのひとが書いてるのはこのひとのことで、 このひとが書いてるのはあのひとのことなの? 実はずっと気になっている。でも、こんなこと誰にも確認できない・・・下世話すぎるもん・・・じっさい知ったところでどうにもならないし・・・・・・ だけど、どっち…

模様がえ、もしくはお引越し

心機一転、ダを変えてみようかなあと思って、昨日はおそくまでPCをさわってた。いつのまにかいろいろ新しくなってるのね・・・。は/て/な/ブ/ロ/グって、なあに?ダイアリと何がちがうの??あと、サブアカウントが取れることを昨日知った(えええ!)複数の…

小春日和に

日にちの感覚がおかしくなってる。このまえテレビで「今日は12月24日でーす」って(いう冗談が)流れてたんだけど、あれ?もうそんな時期だっけ!?ってあやうく受け入れそうになった。もしそうなら大変なことだったよ。あの子のバースデーじゃん。ぼんやり…

とどまることを知らない

物欲と食欲。 少しまえにコートを買ったのを引き金に、欲しいものが後から後から出てきて困ってる。うそ、楽しくてしょうがない。選んでるときがいちばん楽しいやね。洋服だけじゃなくてキッチン雑貨とか本とか。雑誌やネットも久しぶりにいろいろ見てる。で…

職場においてというか、社会生活を営むうえで他人と関わっているかぎり、できるだけ気持ちよくことが運ぶように割と気を使っているつもりなんだけど、なんていうか、そうでない人を見ると、とても腹立たしく感じるのは、結局自分がちっちゃいのだろうか、、…

疑問

ううう。寝る前にコーラック飲んだせいで、食べたらすぐにトイレに行きたくなる・・・飴くらいしか口に入れられないよう。 ところで私が買ったやつ、パッケージに「龍/角/散ののど飴」って書いてあるんだけど、これってあってるのかな。CMのやつは「味覚糖の…

つれづれ

秋/山/監/督って妙に色気あるなあ・・・。すんごいモテそう。そんさんマスコットみたい!なんかかわいい!応援席の水色きれいだなー。。。ぐらいのかんじでゆるーく見てた昨日の試合。ひいきの球団はないけど、優勝セールのこと考えるとね、あっちを応援しち…

ああこわかった

ものすごく怖い夢を見た。そういう時は(夢のなかで)たいてい声が出ないんだけど、昨夜はおもいっきり出た。 「ひぃぃぃやあああああ!!!!!」瞬間、ダンナが「うわああああ!!!!!」と飛び起きた。「びっくりした・・・」 はあ、、、ごめん。まじで…

お弁当のきろく

今日のお弁当。 いたって普通だ・・・。卵焼きにベーコン巻きウインナーにプチトマト。 カブとシーチキンのマヨ炒めは、マヨがコクを出してくれておいしい。 それから時々すっごーく食べたくなる、サツマイモの甘露煮。こういうのはダンナはあんまり好きじゃ…

うちのこ

母から「風邪ひかないでね」と一緒に送られてきた写真。 かわいいかわいいかわいい!何と言われようとうちの子がいちばんかわいい。 仕事中にのぞいてはにやにや。で、ちょっと涙ぐむ。なんかよわよわだなー・・・今。

1115

たんじょうびだった。 厄年と無関係ではないのかな。 漫然と、すっきりしない日々をながしていくようなここ数日。 特別な日だけど、たった一日で生まれ変わることなんてできなくて。32年間、積み重ねてきたじぶんとうまいこと付き合っていくしかないんだな。…

ここ数日のこと

あ わ た だ し い・・・