平穏無事を祈る

一周まわって、のどがひどく痛い。いよいよ咳が出てきそうな気配・・・。昨日はあまりにも寒くてゆたんぽを出した。雪を見ても「通勤どうしよ・・・」て思うだけになっちゃったな。

土曜日はひさびさのクリニックだった。採血のとき、痛みを我慢しながらあの子を思う。入院したときどんな気持ちだったんだろうか。血も抜かれたんだろうか。
結果が1ヶ月後ですこし恐い。

去年の今頃、大掃除と年賀状づくりをした。同じ空間にふたりいるのに、無言でもくもくと片付けた。そのあと泣きながらごはんを食べた。なんでああなったんだっけ・・・たぶん些細なことなんだろうけど、傷は残る。いまだってちょっとしたことでああなりそうでこわい。あ、まずいかも、って予兆を感じながらも、そのときにはすでに遅くて。わかってるのにじぶんから絡まっていくあのかんじ、二度と繰り返したくないって思っててもまたやってくるんだよ。。。
 
ネガなのはブルーデーと風邪のせいだ。