寝坊した。きのう9時にはふとんに入ったから、どんだけ寝たんだろう・・・。風邪薬のせいかな。
大慌てでシャワー浴びて髪乾かしてたら、「おにぎり作っといたから。お茶も水筒に入れてあるよ」だって。いつのまに。ありがと。
「携帯持った?」「持った!」
「めがねは?」「コンタクトだし!」
「靴下は?」「ストッキングはいてる!」
「薬飲んだ?」「飲んでない・・・」「キッチンに用意してあるから飲んでいきやー」
ブーツ履いちゃったしちょっとめんどう、、、と思いつつ戻ったら、薬とコップがちょこんと置いてある。しかも水じゃなくて白湯(!)いつのまに。
たまに冗談で「主夫になる!」って言ってるけど、たしかに私より向いてるかもね・・・。ああ。はやく元気になりたいー。
そんななかでもうれしかったこと。
◎燃やせないゴミをやっと出せた。すっきり!
◎探してもなかなか売ってなかったはちみつの飴が見つかった。これがいちばん好き。