とどまることを知らない

物欲と食欲。
 
少しまえにコートを買ったのを引き金に、欲しいものが後から後から出てきて困ってる。うそ、楽しくてしょうがない。選んでるときがいちばん楽しいやね。洋服だけじゃなくてキッチン雑貨とか本とか。雑誌やネットも久しぶりにいろいろ見てる。で、衝動のままポチっとしたりぐっとこらえたり。まあ我慢は長く続かないんだけど。昔から、こういうのだけは「待て」ができない。品切れでもどうにかして手に入れてやろうとする執着心。このパワーをもっと有効に使えたらいいのにねえ。
 
そして食欲もひどい。あいかわらず。
おいも好きにはたまらない「さつまりこ」、期間限定だから見つけるとついつい買ってしまう。で、開けたらペロリと食べてしまう・・・ひと箱のカロリーどんだけあるんだろ・・・。この間なんてどうしても食べたかったのに売ってなかったから、じゃがりことチョコレートでごまかした。ひどすぎる自分!

あと、コンビニで700円以上てなかなかいかないよ!