ごみの日とか

パ/フ/ュちゃんがずーっと頭のなかで歌ってる。ほんと、どの曲もいい。

今朝、びん缶ごみをまとめて出したらキッチンも気分もすごくスッキリした。燃えるごみとプラスチック以外は出しそびれることが多いのよね・・・。市からもらえる『ごみの分別虎の巻』みたいな冊子、あれを見るのが私むしょうに好きなのだけど、それ見てたら「なにこれ!こんないいもの隠し持ってたの?!」と言われた。えー
「なに言ってんの、ここに引っ越してきた時からあったよ。私しょっちゅう見てるもん。」
「見てたのに、あれ(割れたお皿)とかこれ(こわれた写真立て)とか、そのままにしてたの?!」
「朝からうるさいなー!今までやろうとも思わなかったくせに!」
・・・まあいつものこと。ごはん食べながら冊子見て、「わ、これも捨てれるの?燃やせないごみの日が待ち遠しいー!」だってさ。そんならぜったい忘れずに出してよねー。
 
ところで、今これが欲しい。

ご存じ、か/も/め/食/堂に出てきたお皿。乗せたものをおいしく見せてくれる気がする。レンジ可なのもふだん使いにはありがたいし。安く売ってるところ見つけちゃったから、近いうちに買うわー!