テレビのはなし

朝のたのしみは0/6/5/5。とくにねこのうたが好き。『こいつの気持ちー、なぜかよくわかる〜〜』で、毎回涙ぐみそうになる。ああ、ねこが飼いたい!いつもそばにねこのいる暮らし!!いつか飼いたいねと話しているのが「ブリショー」。全体的にまあるくってちょっとふてぶてしい顔のつくりがたまらない。ブサカワ好きな我が家である。日めくりアニメもいいし、あおいゆうちゃんが出演してるうたもいいな。なんであんなに瑞々しいのか。。
ここ数日ちょっと早起きのため、6時半くらいからテレビをつけてスタンバイしていた。そしたら妖艶なねこ(パペットだけど!)が出てくる番組*1がやってて釘付けに。シュールさとかわいさが絶妙・・・!E/テ/レやりよるな。いちいちツボだわ。たちまちあのねこのファンになった。これからその前のラジオ体操からやろうかな。早起き、続ける!
あとお気に入りは「空/から/日本を/見てみよう」。なんだけど、わが地域ではうまく映らない日があってすごーく残念。『く/も/じ/いじゃ!』ってちょっと強引に入っていくところがいいんだよねー。おんなじ種類で「ダ/ー/ウ/ィ/ンが来た!」のヒゲじいも好き。じいさん好きなのか?わたし笑

登山に向かう車のなかで聴いて以来、まごころの『ル/ー/プ/ス/ラ/イ/ダ/ー』が頭から離れない。3年ぶりくらいに聴いた。好きだ好きだ、このかんじ!!パフィーちゃんのコーラスもとてもよい。サマーヌードのPVにも出てたね。はわわ、高校時代を思い出す・・・。

*1:「フック/ブック/ロー」という番組らしい