うれしい

アルバムの感想を書きたいのだけど、ものすごく時間がかかってしまいそうで取りかかれない。洗濯とかゴミ出しとかレコの整理とか、週末にしかできないことがけっこうある。
おまけに昨夜はGが出て・・・。ひとりの時に限って、あいつは出る。ものすごく大きかった、気がする。視界のはじっこにそいつが映ったとたんに叫びながら部屋から逃げた。友人宅で飲み明かす予定のダンナにメールして電話した。「帰ってきてー!」
おそるおそる部屋に戻ったらもう見当たらなくて、でもどこにいても落ち着かなくて、アルバム聴きながら寝た。こんなときにもあの子らはやさしいよ・・・はああ。。
せっかくのひとりの長い夜だったのに。だから夏は苦手なんだ。

でも昨日はうれしいこともあった。イベント限定の学生証と、こちらでは見れない貴重な番組、東の方から送ってくださった!かわいくって優しくって、何度でも見たい映像がつまってた。うれしいうれしい。ほんとうにうれしい。素敵な方と出会わせてくれたあの子たちに、ありがとうと、こういう気持ちを抱くなんて数年前まで考えもしなかった。今は、彼らを好きだという想いが、その彼らをも飛び越えて、日々を豊かにしてくれている。吐き出す場所がほしくて始めたことだけど、私はきっと出会いたかったんだと思う。ずっと。
うれしい、ありがとう、大好き、しあわせ・・・こういう感情をたくさんくれるあの子たちに、ほんとうにほんとうに感謝してる。ふしぎなくらい穏やかな気持ち。