つれづれ

窓を開けて寝ると、朝、思いのほか体が冷えてる。昨夜は扇風機もいらないくらい快適に眠れた。少しまえに首に巻くアイスノンみたいなのを買って、これがものすごい効果を発揮してくれている。やかんに続き、この夏のわが家の大ヒット。もう1セットずつ欲しい!

うつわ特集の雑誌を購入。ぱらぱら見てるだけで楽しい。まつもとに行きたいなー。浜松にも行きたい。こんどクルマを買い換えるので、あたらしいその子でドライブしたい。昨日リュック(カラフルなミ レ ーの。わくわく!)も届いたし。再来週はこれ背負って山にのぼる!グッズだけは着実に揃いつつある。あとは体力かー・・・。
**
ダンナにここのことバレて結果的によかったかも、なんて思っている。たぶん、あれ以来見に来てないと思うし。私「ねむい」ダンナ「遅くまでブログ書いてたんでしょ」という会話ができるなんて・・・。隠れてこそっとやってた時よりずっといい。夫婦のあいだに隠し事を作りたくない、なんて至極まじめでつまんないことを(どこまでも自分の精神衛生のために)心に掲げていたりする。まあ、昨夜はブログではなくって、レコのほうをリピしてたんだけどね。かわいかったー!