やわらかくてあったかい

週末はダンナの会社の先輩ファミリーと一緒にキャンプ。子どもたちがいるので遅めに出発して早めに解散したのだけど、おかげで準備に余裕が持ててよかった◎ ・・・のに、サイフを入れ替えた*1ときにETCとガソリンカード入れるの忘れて非難ごうごうX( やってまったーー
まあそれはいいとして。子どもたちがもうほんとうに可愛くて!保育園と小学4年生の男の子なのだけど、子どもへの接し方がよく分からなくて途方にくれてしまう私にも驚くほど懐いてくれて、こちらの緊張をあっさりほどいてくれた。感動。。会うのまだ2度目だから、人見知りされちゃうかなーって思ってたけど、「○○ちゃん」って呼んでくれるし、「じゃんけんで負けたらこしょこしょ*2ね!」って、か、かわいすぎる・・・!ダンナのほうはもっとすごくて、気がつけば膝に乗られ腕に巻きつかれ、完全におともだち。なぜか「あんまんたろう」と呼ばれており、そのネーミングセンスに脱帽。天才か!私も呼びたい「あんまんたろう」笑。それにしても子どもってジェットコースターのような日々を送っているのね。さっきまで泣いてたかと思えばいつのまにかふざけてその辺転がってるし、別れ際にはお兄ちゃんはご機嫌ななめ、弟くんはストレートにさみしさを表現してくれ、もうおばちゃんめろめろです。しかもお礼のメールしたら「お兄ちゃんは○○ちゃんのことが好きになったみたいだよ。顔が好きらしい(笑)」だって。どっひゃー!そんなこと言ってくれるうちに、また会いたいよ!笑

*1:アウトドアのときはいつもサイフを小さいものに替える

*2:くすぐられる